一段落 | 幸せな時間

幸せな時間

タイトル変更!毎日楽しく生きなきゃね!
夫の闘病支援中。ヘルニア治った!洋裁は中断しています。
玉置浩二に出会って35年!

母は放射線治療を4回して
自宅で兄との変わらない生活に戻りました。
脳転移だけはしないで欲しいね。
あとは天命に任せるんだと。

義母は
初期過ぎで、診断付かず。
確定診断が出来なかった。

ボケたり今までの生活能力が落ちると困るから、長い入院になる検査もしないほうがいいし、
たとえガンとわかっても
手術不可、治療不可。

これが介護保険を使わないで暮らせている自立高齢老人への医療の線引きです。

チャレンジしてはいかん
と思います。

今はまだなんともないから
私も先々を悲観するのはやめました。

ずっと暗く苦しい毎日を過ごすのは
無駄なことでしょ?
その時になれば、嫌なこともやらざるおえなくなるし、あれこれ考える間がないほうが良いと思うのよ。

三月には
母は92歳、義母は86歳になります。
コロナで死ぬのは嫌だ、田舎だから
近所に体裁が悪いし、のちのちまで差別されたりするかもしれない。家族に迷惑かけるから。 
と二人揃って口にしました。
ワクチン打ちましょうかね。