洋裁ちう | 幸せな時間

幸せな時間

タイトル変更!毎日楽しく生きなきゃね!
夫の闘病支援中。ヘルニア治った!洋裁は中断しています。
玉置浩二に出会って35年!

息子の学習机の上に広げっぱなしのやりかけチュニックです。






お片づけがあだとなって


段ボール箱を何箱も探しまくった接着芯


30分も探しに探して

「買いに行ったほうが早いかも。」と思ってたら 

やっと見つかった~ヾ(@°▽°@)ノ

そしてアイロンで接着。


このアイロンはね。30年以上前。

私が18のとき 一人暮らしを始めるのに買ってもらったもの。

持つわね・・・・。コードレスにあこがれるけど一生これ使えるかも。

壊れるまで使いますわ。

このアイロンで、夫のYシャツや子どもの制服ブラウスをピシッとさせてきました。

アイロン台は 折り畳み式 パッチワーク用の小さい物です。


ちまちました切りじつけ などは

夜に、できます。


これから 縁取りのバイヤステープを切り取るところ。

生バイヤスは45度ですよ~


”牛歩のひと目で いつかは完成”