休憩の一日 | 幸せな時間

幸せな時間

タイトル変更!毎日楽しく生きなきゃね!
夫の闘病支援中。ヘルニア治った!洋裁は中断しています。
玉置浩二に出会って35年!

出かけて歩き回ったから ふくらはぎが痛んでしまい(ヘルニアのほう側ね)

湿布をして 家でじっとしてすごしました。




お昼は昨日のかき揚げで おうどん。




3時のおやつは 清閑院の 黄味しぐれ。


食べて思った・・・・


私は うぐいすあんは あんまり好きじゃない・・・・


黄色の中に、緑のあんこ。

これはこれで彩りすばらしい春らしいお菓子でしたが。


中学のお弁当に いつも 煮豆が入っていたんです。

金時豆、白花豆、うぐいす豆。


「箸休め。」


と母は言ったけど


「甘いもんはおかずにならん。塩昆布佃煮を。

しょっぱい物のほうがいい。おかず足りない。」


って言えなかったんだよね~。


(だから、娘にはしそ昆布か漬物。加えて必ず梅干し半分も入れて 好評よ。)


そういう理由で、うぐいす豆は嫌いです。うぐいすあんパンもね。






娘が通販サイトで探して (私の楽天ポイント使って) 腕時計を購入してあげました。


ヴィヴィアンって、小保方かっо(ж>▽<)y ☆


高校入学で買ってあげたwicca は、ピンクでかわいいので今でもはめてます。が。

つまみがゆるくなっていつのまにか引っ張り出て、時刻合わせ段階モードになってしまい止まって

困ってます。



レディースにしては大き目文字盤。

ハードなフォルムだけど、文字盤に大きくハートの地もようがあり、秒針の先に赤いハートがついているキュートさ。

チャームがカチカチ、うるさくてじゃまだけどね!


LUKIAみたいなのは、 ビジネスシーンの似合うかっこいい女になってからネ!


翌日届いたし、ベルトを手首サイズ(センチ)で合わせてくれて、

脚の弱い私はうろうろ歩いて探さなくていいので、通販さまさまです~。