やっぱり出た。 | わが家の個性派たち

わが家の個性派たち

●自閉っコ。
●ネガティブ思考全開っコ
●ADHDっコ(社会人・実家暮らし)。
●兄ちゃん(社会人・一人暮らし)。
●にゃんズ♀️。

4人の男のコ達の、かぁちゃんをやってます。
家族5人のドタドタを記録しようかな。

おはようございます。
やっぱりインフルエンザでした。。。

鼻の検査で大暴れしましたが、
薬は小さな錠剤を一粒飲むだけで良かったので
インフルエンザの治療は終了。
あとは、
日にちが過ぎるのを待つだけです。

なんか、、、
兄ちゃんが小さいときから今まで、苦労してタミフルの粉薬を飲ませたり、リレンザを吸入させたりしてたのはなんだったの~?
ってくらい呆気ない。

医療の進歩はスゴいなぁ✨




てことで、
学校へ連絡したり、デイサービスへ連絡したりとバタバタしました。

で、カチンと来たことを愚痴ります。

昨日利用したデイサービスへ、急な発熱でご迷惑をおかけしたことと、明日の利用のキャンセルのため電話したんですが、

『○○君の使用したところを除菌しておきますね』

と言われました…。

使用したところって、昨日はデイに着いてすぐUターンして帰ってきてるから、そこまで神経質になる必要ないと思うし、時間が経ってるからウイルスがどこまで生きているかは不明。

それよりも『除菌』って言葉にカッチーンときちゃって…

ノロウイルスで吐いちゃった。とかならわかるけどねぇ。


私としては、明日の利用をキャンセルすることをメインに電話したから、衝撃が大きかったのかもしれないけど、やっぱり『除菌』はないよなぁ。
掃除するにしても、黙って勝手にそっちでやっとけよ❗
って感じ~💢


イライラしましたが、
それよりもイライラさせる人物があと5日も家に居るので、なるべく平常心を保てるように過ごしたいと思います。