長かった…。 | わが家の個性派たち

わが家の個性派たち

●自閉っコ。
●ネガティブ思考全開っコ
●ADHDっコ(社会人・実家暮らし)。
●兄ちゃん(社会人・一人暮らし)。
●にゃんズ♀️。

4人の男のコ達の、かぁちゃんをやってます。
家族5人のドタドタを記録しようかな。

おはようございます。

チビのインフルエンザでの出席停止は今日まで。
土日を挟んだから、学校をお休みしたのは3日間だけ。
それでも、
おとなしく寝ていられない子が家に居るだけでストレス。
『お昼ご飯は何?晩ご飯は?
と、食べもしないのにうるさく言ってくるのがストレス。
外に出られないからグズグズ言われるのがストレス。
でした。

今日は、学校生活を思い出すために
普段通り起きて、朝の段取りをし、宿題をしました。
これから、兄ちゃん達の用事で動き回らなきゃいけないのでチビも連れ回し。もちろんまだ車内で待機してもらいますが…
(それでも、一人で待てるようになったのが成長を感じる)
そのあと、
治癒証明を書いてもらいに再び病院に行って、少しドライブしようと思います。



今回は、1回飲むだけで治療終了。と言う『ゾフルーザ』をだしてもらいました。
小さな粒で、チビにでもすんなり飲み込める薬だったのでとても助かりました。
しかし、
熱は、飲んでから二日後に落ち着いてきた感じ。
(じっと寝ていられないからだと思います)
あと、
咳がなかなか治まりません(涙)。
なので、マスクが外せませんね…。
(でも、マスクを長時間つけていられるようになったのにも成長を感じる(笑))


さて、
出掛ける準備をしなきゃ。

チビは、お昼ご飯にマックが食べたくて
ただいま、アニメ番組の録画のCM部分だけをリピート再生中ハンバーガー
多分、まだ食欲は戻ってないと思うけど、ドライブスルーできるし、今まで外出を我慢できたから行ってみようかなルンルン