壊れそう。…壊れたかも? | わが家の個性派たち

わが家の個性派たち

●自閉っコ。
●ネガティブ思考全開っコ
●ADHDっコ(社会人・実家暮らし)。
●兄ちゃん(社会人・一人暮らし)。
●にゃんズ♀️。

4人の男のコ達の、かぁちゃんをやってます。
家族5人のドタドタを記録しようかな。

毎日、毎日
朝、登校班に混ざって
小学校へチビを送って行き、

午後からは、迎えに行き、


迎えまでの時間、
ゆっくりできればいいけど
そうもいかず…汗


それだけならまだしも
迎えに行って、帰りは
ほぼ、泣きながら帰るチビ。

泣き声と
イヤイヤ攻撃で
私は、壊れそう…。
てか、
壊れたむかっ


帰りに泣くのは
登校班の並び順が朝と違ってるし
前を歩く子が、
さりげなく、ちょっかいを出すから…プンプン

大したことじゃないなら
その子にも、チビにも注意もせず、ただ我慢して帰ってる。

それが
家に着いたら、爆発してしまう私。。。



それも、
『あんたの育てかたが悪い!!
って
母親に言われてから、
家に帰るのが嫌な私には
二重苦…。
我慢、出来てたものが出来なくなってきた。



昨日は
チビは、宿題しないし
夜は役員会があるしで、
イライラしてたから
爆発しました。



ランドセル
教科書、ノート、ふでばこ
全部、階段から投げ落としてやり

洗濯カゴも投げ落としてやり

壁を殴り


『アンタガ、ヤッテミロ!!


と、
母親に言ってやった爆弾




何をしていても
隣に、壁の向こうに 母親の気配がするだけで
気が重くなって、
涙が出てきていた。

この人に言われた、あの、ひとことで
チビのことも
次男くんのことも

もう、
どうでもよくなってたダウン



でも
ヤるべきことは
やらなきゃいけない。

そんな、自分がバカらしかった…。





結局 
狂ったように私が壊れたって

母親は、
なにもしなかった。

すまなそうな表情をするだけで

チビの宿題を見てやるわけでもなく
ランドセルを拾わせ
私の所に連れてきただけ…。



私が壊れても
チビに恐怖を与えただけで
何も改善されない。

アホらし…。








頑張っても
頑張っても
いいことなんて
なんもないねダウン