何様? | わが家の個性派たち

わが家の個性派たち

●自閉っコ。
●ネガティブ思考全開っコ
●ADHDっコ(社会人・実家暮らし)。
●兄ちゃん(社会人・一人暮らし)。
●にゃんズ♀️。

4人の男のコ達の、かぁちゃんをやってます。
家族5人のドタドタを記録しようかな。

私の仕事は、内職です。

有るときは、しんどいくらい有るけど、
無いときは、ひと月・ふた月無かったりする…。

でも、
家で出来るから
辞めないでいる。



いつの頃からか
暇な、実母が手伝い始めた。
ホントに、暇潰し。くらいの手伝い。

なのに
ちょっと、段取りがわかるようになった途端、
材料に文句を言ったり、
内職を持ってきてくれるオジさんに文句を言ったりするようになった。

しかも、
製作段階の途中までしか出来ない…。
ので、
仕上げは、必ず、私がするんですけど。




私が、手伝って。とお願いしたわけでもなく、
しんどくても、仕事だから
どうにか、段取りをつけて今までやって来ていたのに、




今日、
意味のわからないことを
実母にされた。




今は
しんどいくらい有る時です。

私は、内職のオジさんに言われ、自分の中でも数など計算した上で、
『ガンバレば出来る!!
と、判断して、しんどい量だけど引き受けました。

なのに…。

今日、私が学校行事に出掛けてる間に、
内職のオジさんが、材料を持ってきてくれたらしく、
約束した数を降ろそうとしたら
実母が

『しんどそうだから、数を減らしてやってくれ!!

と、
言ったそうだ…。
(後から内職のオジさんから電話があってわかった)




はぁ!?!?!?!?



誰の仕事なわけはてなマーク

腹が立ったから
問い詰めたら

『いろいろ行事があって、大変そうだったし、倒れられたら困るから…。』

だってさパンチ!


一見
私を心配しているようだけど
もし、
私が倒れたら、困るのは実母ですからねぇむかっ


結局
自分のためじゃしむかっ


ホンマ
意味わからんむかっ

しんどそう。だと思うなら
他の部分でサポートしようとか考えてほしいわむかっ


『私には出来んダウン無理ダウン

って言って逃げるくらいなら
口出ししてくんなパンチ!


マジで
腹立つパンチ!