久しぶりの生駒!臨時列車狙いで行ったものの・・・ | Y14編成のブログ

Y14編成のブログ

鉄道や散歩の記録
その他いろいろと、書き綴っていこうと思います。

写真の著作権は放棄しませんが
自由に使ってOKです。

各地の災害でお亡くなりになられた方への
ご冥福をお祈り申し上げますと共に
被災地での1日でも早い復興を
心よりお祈り申し上げます。

今日は、生駒ケーブル95周年を記念して

イベントが開催され、名古屋からは

5200系の貸切電車が来る日でした。

 

貸し切り列車は、生駒に12時21分につく予定で

私はその5分ぐらい前に生駒につきました。

 

たぶん4番線に来るだろうと思い

生駒線のホームに移動しました。

 

しかし・・・

 

21分になっても、貸切電車が来ませんガーン

 

遅れているのでしょうか・・・?

来るまでの間、5番線に電車がいない間に

電車の撮影をしました。

まずは8810系です。


続いて5820系です。5724Fであり

末尾が4の編成が2回連続で来ました。

 

しかしこの電車が行った後も貸切電車が来る様子もなく

定期列車しか来ません・・・

また5820系です。こんどは5723Fです。

今度は5800系です。

またもや5820系で、今度は5722Fです

なんか5820系が来るたびに

末尾の数字が1づつ減っています。

5番線に電車が来ました。

1021系のトップナンバーです。

 

ここで撮影は中断して、車内に入り奈良線ホームの

発車案内を見ることにしました。前の鮮魚列車の時のように

貸切列車が来ると案内に「貸切」と出るだろうからです。

 

しかし、この電車が発車したあとも

1回も貸切の表示はなく貸切電車も来ませんガーン

 

おそらくこれで30分以上は待っています・・・

 

このあとも、5番線に電車がいなかったら撮影をし

いたら案内板の様子見を繰り返しました・・・

今度は9820系です。

次は1252系です。

やっと撮影できるときに阪神の車両が来ました。

1000系です。


今度は5820系で、トップナンバーです。

今日撮影した5820系はこれで4枚目ですが

末尾の数字が4→3→2→1と1つずつ減ってきてますねにひひ

これは、ある意味貴重な体験かもしれないですねニコニコ

こんどは9020系で、後ろは8000系であり

今日の混色編成の撮影はこれが初めてです。

次は9820系の9725Fです。

この編成は9820系のうち

蛍光灯にカバーがついている編成の

ラストナンバーとなります。


奈良行きのスナックカーを撮りました。

普通のズームでは届かないので電子ズームで撮影しました。

次に阪神1000系が来ました。

 

だけどもこの段階で、私が生駒駅についてから

もうすでに2時間以上経過していましたが・・・

 
 

結局、貸切列車は来ませんでしたショック!

 

 
もしかして募集の最少人数である

100人に達しなかったから、中止になったのでしょうか?

そのあとICOCAで改札を出て、鳥居前駅に向かいました。