韓国フェア | ときどき、お外ごはん

ときどき、お外ごはん

美味しかったもの、印象的だったもの、
書き残しておきたい食べ物の忘備録として、
たま~に綴っています。

ナチュラルローソンで韓国フェアをやっていたので、サラダを買ってみました〜🥗

 

「ざくろビネガードレッシングのビビンサラダ」

コチュジャン味の大豆ミート、オレンジ、レッドキャベツマリネ、ドライトマトなどが色鮮やかにトッピングされています。他にレタス、細切りにしたキュウリ、大根、人参も。
全部混ぜて、赤いざくろ酢ドレッシングをかけて食べます。

 

 

夕食の前菜?として頂きました。
大豆ミートは前にも食べたことあるけれど、まぁお肉というよりは厚揚げっぽい感じではあるかな?ふつうに美味しいですけどね。
すっきりした酸味のあるドレッシングでさっぱりと食べられます。
…韓国っぽさは感じなかったけど。
(ざくろ酢よりもごま油風味とかコチュジャン風味のドレッシングとかにしたほうが韓国風になったんじゃないのかなぁ)
 
そうそう、韓国といえば、この春休みに初めて家族旅行するのよね!
わたし自身は韓国初です。
楽しみ〜😆
子供たちの関心はロッテワールド、わたしはもっぱらグルメ!🇰🇷