冷製カッペリーニ 白桃と2色のミニトマトとモッツァレラ | ときどき、お外ごはん

ときどき、お外ごはん

主に食べ物記録。

連休最終日は家族でランチにジョリーパスタへ🍽️

 

わたしは季節メニューの桃の冷製カッペリーニが気になってね、注文してみたの。

(主人はエェ…みたいな反応だったけど)

こういうのって好き嫌いが分かれるメニューよね🙄

桃のソースで和えたカッペリーニ(細麺パスタ)に、黄色と赤のミニトマト、モッツァレラチーズ、桃のマリネ、生ハム、ルッコラがトッピングされています。

 

 

ほんのり桃の香りがするパスタでgoodでしたよ🍑

前にキハチで似たような桃の冷製パスタを食べた時は酸味が結構強く感じられたんだけれど、こちらのパスタは酸味はほとんどなくて、生ハムやモッツァレラの塩気と合っていて美味しかったです👍

ミニトマトやルッコラも乗っているので、フルーティーなサラダスパみたいな感じ。

しいて言うなら、トッピングの白桃のマリネが甘かったので、桃の果肉はそのままの状態のほうが良かったかな。

 

ちなみに主人は激辛アラビアータ、長男は明太子、次男はカルボナーラを注文。

子供たちのはキッズメニューだったんだけれど、結構量多めでした。

(でもしっかり完食!😳)

それからマルゲリータのピッツァも頼んでみんなでシェア🍕

満腹になりました〜

 

他にも色々食べたいメニューがあったので、また来たいな♪


あ。そういえば、ドリンクバー。

ホットの紅茶とカプチーノを飲んだんだけれど、二杯だけってきっと勿体無いよね…

主人や子供たちはもっと飲んでたし。

でも長居しない限りこれ以上はキツイなぁ〜

(食べ物も飲み物も元を取れないタイプ😂)