今日は平熱 | すぐそばにある宝物

すぐそばにある宝物

主婦、妻、母としての日々思う事を。


こんにちは。


息子は昨日の夜ちょっと微熱でしたが、今日は

今のところまだ平熱です。


元気もあるし食欲もあり、逆に家に引きこもりすぎて

退屈してイライラ。


でも、まだ外出できないからね^^;




回復はしてきているし、喘息も出てないから

よかったけど・・・


新型インフルエンザ、熱はすぐ下がる人が多いのに、

息子は微熱も含めれば6日間熱出た。


薬はリレンザ、吸入タイプのお薬でしたが、

普段から喘息の吸入もきちんとできるので・・・


その薬がうまく吸入できてなかったとは

思えないのだけど。


息子は本当に新型だったんだろうか・・・?


喘息も出てないという事からも、そう思ってしまう。


インフルエンザが治った後、特にその事で病院に

くるようには言われてませんが、今度また喘息の

お薬を取りに行く時にでも、熱が長かった事

話してみようと思います。





夫も水曜日から仕事に行き、今日から4日間当直です。


でも正直、ここ数日はちょっと私もしんどかった^^;


夫と息子が2人とも家にいて、3食きっちりという状態は、

普段の休日と同じ事なんだけど。


息子の熱が高い時は、夜中にちょくちょく起きては、

というか、ほぼ夜中中寝られない状態で息子をみて

いたので、2~3時間睡眠になってしまっていた。


そして、家の事は普通にやらないとたまる一方で、

私が潰れないようにできる事だけをやっていたつもり

なのですが、私も少々熱が出てしまい、ヒヤリとしました。


けど、私はインフルではなく、ただの風邪のもよう。


本当に微熱がちょっと出て、それ以上あがるのでもなく、

数時間後には下がりました。


けどその後、軽く鼻水と咳がありますが、具合悪い

っていう感じはないです。



息子の熱が落ち着いている時には日中、夫にタッチして

私が寝たりもさせてもらいましたけど・・・


やっぱり夫は、普段具合の悪い息子をみるって事も

ない事なので。


「喘息出てないか気をつけて」って言ったりしても、

夫にはそれがどんな呼吸なのかとかわからないので、

私もすっかり安心しては寝られない。


「熱計って」っていうのも、起きてから計ったか聞いたら、

「あ、忘れてた」とかね^^;


でも、「○時になったらこの薬飲ませて」とかは、

やってもらえたので助かりましたけどね。


夫に任せてすっかりの安心はできなくても、おかげで

体的には楽にはなりましたけど、私の夜昼は完全に

逆転してしまった(*_*)


今日あたりからは、早めに寝られると思うし、普通に

寝られるかな。




買い置きしてあったティッシュがなくなっちゃったので、

これから買い物してきます。


買い置きって言っても、残り3箱くらいだったんですが、

普段ならそれでもしばらく持つのだけど。


最近本当にあっという間になくなってw


70%くらいは息子の使用ですが、なくなっても

仕方ないもんね。




今、眠たくなってきちゃったけど、今寝たらまた寝られないし、

頑張ってあと数時間起きてるためにも、外の冷たい空気

吸って動いてきます!