A型インフルエンザ | すぐそばにある宝物

すぐそばにある宝物

主婦、妻、母としての日々思う事を。


息子病院に連れて行って検査受けたら、思いっきり

A型のインフルエンザ陽性でした。


おそらく新型インフルエンザでしょう、との事でした。


息子も、昨日より熱も高くなってけだるそうに

してましたが、さっき抗ウイルス薬と解熱剤飲んで、

少し寝て、熱もちょっと下がって多少楽になったみたい。


熱自体は、2日くらいで下がるそうですが、学校には

しばらく行けません。


仕方ないですね。


そんな中、先ほど夫も暑い暑いと言って、熱を計ったら

微熱だったorz


息子からもらってしまい新型なのか、昨日体力検定が

あったから疲れによるただの風邪か?




私は今のところ何の症状もないですが、うがい、

手洗い、2時間置き、トイレ行っては手洗い、

家の中でもマスク装着。


感染症の2人に囲まれてますが全滅しないように、

とりあえずこれで、4、5日間やりすごすしかなさそうです。