夫は陰性 | すぐそばにある宝物

すぐそばにある宝物

主婦、妻、母としての日々思う事を。

こんばんは。


先ほどまで寝てたので、変な時間に起きてしまいましたw


横になったら眠気がきて、どうしようかと思いつつ、

寝ても朝までは寝てしまう事はないなとは

思ってましたけど^^;


こうなると寝られない事はほぼ確実なので、さっき眠剤

飲んだので、また寝られると思います。


息子は熱がピーク、一時期39.4度まで行ってしまったけど、

食欲もあり、水分も摂取できていて、そういう意味では

元気はあるんですが。


やはり高熱の時はフラフラ、フワフワするようで、

横になりたがり、一応隔離部屋としているところに

横になっては小刻みに寝たり起きたりしています。


今は38.1度に熱が下がったので、朝には微熱くらいに

なっててくれたらなと思います。




そして微熱の夫ですが、夜間病院でみてもらったら

インフルエンザの検査もして、陰性でした。


きっと、これだけの流行中だから、夜間病院も座る

場所がないくらい混雑してるのではと思って。


夫、あえて夕飯の時間あたりに行ったら、空いていた

そうです。


夫は自分の車で行きましたが病院を出る7時頃、

病院前にぞくぞくとタクシーがきていたとか。


みんな、そうだよね、待ち時間長くなるだろうから先に

ご飯食べて・・・って思ったのかも(ノω`●)ンフフ


夫には、夕飯の前に軽くタマゴサンドを食べさせて

行かせたので、お腹空かないで待てたようです。




みていただいた時には、熱があるから細菌感染用の

抗生剤と普通の風邪薬を処方していただいたようです。


4日分、きっちり出してくれた。


夜間病院って、応急処置的にしか薬くれないっていう

イメージがあったので、親切だなと思ったり^^;


でも、息子も最初は微熱だったし、明日夫の熱が

急に上がってくれば、もう一度検査受けたほうがいいと

言っています。


感染してても、陰性ってなる場合もあるんですものね。


もしそうだとしたら、今いただいた風邪薬ではない薬で

治さないといけないですしね。


まぁ、夫の場合、前日の体力検定で、腹筋だの懸垂だの、

走ったりとかたくさんやって、全身筋肉痛になっていた

ようなので。


そういった筋肉の疲れや炎症から、熱が出ているって

事なのかも?


夫、症状的には鼻と咳もわずかにあるけど、それは

ちょっと前にひいた風邪のなごりがまだあるだけとかで、

主には今熱のみだし・・・そんな気もする^^;


でも、たとえ風邪だったとしても、インフルエンザウイルス

とはまったく違うし、ダブルで罹患する事もありえるので。


マスク大嫌いな夫、マスクしたまま寝てますよw


(なんでマスクが嫌いなのかは、メガネかけてると

メガネが曇るからだそうです。寝る時はメガネはずすから、

OKなんですねw)


でも、今の時期、寝てる間に喉乾燥しやすいし、

マスクしたまま寝るのはいいかもしれない。


自分の呼吸で、マスクの中湿気がこもりますよね。


私も、そろそろ眠剤が効いてきたので、マスクしたまま

寝ようと思います。


明日の朝は、2人にはパンをトーストして食べてもらおう。


お昼から、また母ちゃん、ご飯作るからねw


では、おやすみなさい☆