コロナにまつわる色々…自宅待機生活5日目… | 一人っ子息子&アラフォー女♪♪人生満喫日記♪♪

一人っ子息子&アラフォー女♪♪人生満喫日記♪♪

二人目諦めましたー。9歳息子とマイペースに楽しくやっています(^^)。前向きに生きたい、そんなアラフォー女の日々。ときには真面目に、ときには適当に、自分を記録しています♪♪子育て・映画・野球・お出かけ・食etc.いろいろ出てきますよ~♪♪


こんにちは😊


元気ですよー!!
私も息子も元気です。


yuu♪です✋









まだ、4日しか経っていないのね…💦
随分長く自宅にいる気がします…。



金曜の夜〜土曜が長かったからかな。。





日曜に療養ホテルに移動した夫は、その夜から発熱がありました。一度解熱剤を処方してもらったようです。


といっても、私や息子にまめに連絡してくる余裕は有りましたし、今は落ち着いています。




「おはようございます!今日は○月○日です。今年は雨の少ない梅雨ですが、今週はどんより天気になりそうです。〜〜〜、、心晴れやかに頑張りましょう!」

「おはようございます。今日は○月○日です。皆さま朝に水を飲まれていますか?〜〜〜、、腸を元気にして一日の良いスタートを切りましょう!」



毎朝、そんな手書きのメモが添えられた朝食(お弁当)が届けられているようです。



本当に有り難い限りです。
(税金ですから。)







ちなみに、


最初の2日間夫が家(隔離部屋)にいた時には、使い捨て容器に、食事を用意していました。

↑記念に撮っておいた…😅


まあ、おにぎりや、カップ麺の時もあったけど…。



引っ越しの時に捨てるか迷った、紙皿や割り箸が役に立ちましたわ…!!まあ、ないならないで、食器にラップ敷いたり、何とかしたんだろうな〜。



夫の部屋の前に食事を置き、ドアをコンコンとノックする。まさか自分がな〜、とか思いながらやっていました。



でも、将来息子が引きこもったら、またやるかもな〜と思ってみたりしました…😅





夫がホテルへ移動してから、マスクと手袋をして念の為部屋を消毒して、念の為2日経った昨日に、夫の着替えた衣類を洗濯しました。


あちこち窓は少しずつ、ずっと開けたままです。





もう今は、離れた夫を心配しつつ、私と息子はいつも通り過ごしています。


いつも通り、時には喧嘩しながら、時には笑いながら、外に出られない以外は、案外いつも通りです。


ベランダにも出られるし、録画したテレビも見られるし、ゲームも出来るしね。





でも、


もし、私や息子に持病があったりしたら、


もし、高齢の父母らと同居していたら、


もし、夫がずっと自宅隔離だったら、




きっと、もっともっと不安な日々だったのだろうと思います。





そんな不安を抱えながら日々働かれているすべての人たちに、改めて感謝の気持ちでいっぱいであります。




ではまた✋