コロナにまつわる色々…検査結果と息子(小3)の2週間… | 一人っ子息子&アラフォー女♪♪人生満喫日記♪♪

一人っ子息子&アラフォー女♪♪人生満喫日記♪♪

二人目諦めましたー。9歳息子とマイペースに楽しくやっています(^^)。前向きに生きたい、そんなアラフォー女の日々。ときには真面目に、ときには適当に、自分を記録しています♪♪子育て・映画・野球・お出かけ・食etc.いろいろ出てきますよ~♪♪


こんにちは☀️


久しぶりに、本当に久しぶりに晴れています。
(神奈川県東部)

夕方からは急な雷雨の予報なので、それまでにと朝から洗濯機を7回まわしました!!

やっと色々と洗って干せました〜!!✨


yuu♪です✋









暫く間が空いてしまいましたが、濃厚接触者となり待機生活をしておりました。


 


やっと明日で終わります〜😭😭

長かったよ〜😭😭




まずは、PCR検査の結果です。

 

私と息子、どちらも「陰性」でした。



はい、ホッとしました。
良かったです。



ブログは自分の記録として書いている部分もあるので、結果が陽性でも書くつもりでした。

(とはいえ「陽性」の文字は大きくしなかったと思いますが…😅)




読者さんで、更新がないから陽性だったのかな、症状が出たのかな、大丈夫かな、と心配して下さった方がもしいましたら、


本当にすみません…🙇

ずっと元気でした。


書きかけ下書きのまま、ホッとしたのもあり、待機生活後半に向かうにあたり私も息子も完全に「堕落生活」へまっしぐらで、アップ出来ませんでした…💦




検査は、予定より早く保健所から電話があり、6/30には、

「本日検査が決まりました。指定業者の者が午前中に玄関前に検査キッドをお届けし、午後回収に伺います。」

といった感じで急にやってきました。


容器に唾液を入れるだけなので、息子も自分で出来ましたし、翌日午後には結果報告の電話がありました。




陰性とはいえ、待機生活は続きます。


陽性者との最終接触から14日間なので、夫がホテルへ移動した日から14日です。なので実際は16日間。
(自宅で完全隔離していてもダメなんですね…)


自治体によっては、陰性から数日で解除になるパターンもあるようです。

(同じタイミングで濃厚接触者となった夫の同僚の家族は、すでに学校へも行っていたそうです。私は指示に従える状況だったので何も言いませんでしたが、同じ自治体でも、どうしてもこういう状況で…と質問や要望をしていたら、また違った対応になったのかな、と思ったりします。)





ちなみに息子、


陰性と分かったときは私と同じくホッとした様子を見せていましたが、

それ以外は何の問題もありませんでした。


濃厚接触者と分かったときには、

むしろ、



やったー!!学校休めるんだー!!習い事も行かなくていいってことだよね??
やったー!!!


と、ニッコニコでした…😑



学校からは、


いつかの長い休校期間のとき同様に、一週間毎に課題を作って下さり、

学校に置いてあった教科書やリコーダーも、担任の先生が届けてくれました。


一度、入れ忘れたプリントもあり、期間中3度も家まで来てもらいました。申し訳ない…。(ピンポンして玄関前に置くか、ピンポンしてポスト投函かでした。)




最初は、学校の時間に合わせて課題をやったり、読書をしたり、体を動かしたりしていましたが、


5日間が限界でした…😭
(想定内…)



私が言ってもききませんし、まあ、課題だけはキッチリやったら後は自由時間です。


そうなれば、


当然ながら、



ゲーム三昧…!!
ユーチューブ三昧…!!😑



いつかの休校期間とは違い、散歩にも出られませんしね。。仕方ないです。。


なので私も、Netflixで「梨泰院クラス」をイッキ見してやりました…😅



体を動かさないので、息子は1日2食になり、私は7時から8時起きになり、後半はもう堕落生活です。


一度、私が、


あ〜、もうイヤだ〜!早く外に行きたーい!スーパーに行きたーーい!!


と叫んだら、




息子は、


あ〜、早く学校に行きたーい!早く電車に乗りたーーい!!



と叫びました。


さすがの息子も、ヒマ過ぎて学校へ行きたいと思ったようでした。一瞬だけだそうですが…😅




ちなみに、夫が、陽性になった時に、もし息子が陽性で学校でいじめられたらどうしよう…と心配していましたが、

それに関して私は全く心配していませんでした。



もし何か言われても、正論で返す!んだと思います。想像できますもん…😅

なんなら、一人特別な休みを経験し、自ら皆に言いふらしそうな気さえします…😑





そんなこんなで、明日で終わります。





ちなみに夫は、一昨日の朝一番でホテルより帰還しました。一日家でゆっくりして、昨日は仕事へ行きました。

陽性者より、元気な濃厚接触者の方が待機が長いなんて腑に落ちませんがね…😑



予想通り「俺は暫く大丈夫だから!」と強気の夫ですが、

「いや、あなたが手に菌付けて家に帰ってくるかも知れないから…!変異株にかかる可能性もあるだから!変異株なら確実に私たちにもうつるから!気を付けてよ!」と言ってやりました…😑





変異株も増えてきましたし、まだまだ気を付けて生活しようと思います。



長くなりました。
お読み頂きありがとうございました。

 


ではまた✋

↑いつかの涼しげな竹やぶ…