コロナにまつわる色々…やはり私は濃厚接触者となるのか…?? | 一人っ子息子&アラフォー女♪♪人生満喫日記♪♪

一人っ子息子&アラフォー女♪♪人生満喫日記♪♪

二人目諦めましたー。9歳息子とマイペースに楽しくやっています(^^)。前向きに生きたい、そんなアラフォー女の日々。ときには真面目に、ときには適当に、自分を記録しています♪♪子育て・映画・野球・お出かけ・食etc.いろいろ出てきますよ~♪♪


こんばんは🌃


最近、夕方になると目が霞んで仕方がないです。

コンタクトレンズのせいですか…?
それとも老化ですか…??


yuu♪です✋








昨日の続きです。



まず、結果から申しますと、

 


夫の検査結果は「陽性」でした。

よって、私と息子は「濃厚接触者」となりました。




結局、夕方遅くに結果が分かり、そこからバタバタとしました。


保健所からの連絡も、明日の朝、と言われ、え??それまでどうしたらいいの??と。

陽性になったからと言って、すぐに療養施設へ入れるわけではないのですね。


夫は、具体的な指示が貰えるまで自分でホテルを取るって最初言っていましたが、それはダメなやつでした。

そりゃそうです…。
陽性者は公共施設は使ってはいけませんからね。




結局、昨夜、保健所からは連絡があり、色々と確認され、説明され、指示が出されました。

遅い時間まで対応ありがとうございます。




とりあえず、夫、部屋での隔離生活、
私と息子、家での待機生活、が、

突如始まりました。




外出禁止!!

です。




夫の場合、日々覚悟して備えている妻がいて、自分の部屋もあり、車もあり、身内は近くにいなくても動いてくれる部下がいます。


でも、やはり、保健所の指示通りに、動きたくても動けない人もいるんだろうと感じました。指示に従わない(従えない)人の気持ちも少し分かりました。

すぐに施設へ行けない、でも監視されている訳ではないので、電車で移動したり、コンビニへ行ったりしちゃうんだろうな〜と。


でも従わなくてはいけませんから!!





夫は、明日には療養先が決まり、お迎えが来るそうです。(運転手さん防護服着てくるのかな…)



私と息子は、一週間後を目処に検査だそうで、いつどのようにかは、保健所からの連絡待ちとなります。
(夫の発症が金曜扱いになるので、そこから一週間後に検査ですって…)



モヤモヤするよ、この一週間。。



夫は自分の部屋とトイレだけ。ご飯をドアの前まで運んであげています。





そして、


何が辛いって、、



最短で7/11迄、状況次第で7/19迄、息子は学校へ行けない…



長っっ!!



しかたないです。。




とりあえず、

夫の会社は、夫以外にも何人か陽性者が出て、軽いクラスター状態です。月曜に、本社全員検査するようです。
ワクチン接種も仕切り直しです。

熱など症状か出ている人もいるようですが、とりあえず誰も重症化はしていないようで。




そして、夫も、私も息子も元気です。
夫は完全に無症状です。


(そういえば、以前、夫が同僚がインフルエンザになったからと念の為検査したら陽性で、でも全く無症状で、その後私がすぐにかかって高熱で辛い思いをしたことがあったよな…。)



コロナも、私がかかるとしたら夫経由だろうとは覚悟していたけど、やっぱりでした…。



そう言われると、何だか喉が痛いような、胸が痛むような、そんな気もしてくるし…。




とにかく、



体調の変化に注意しながら、



前向きに、なるべく楽しく隔離生活を送ろうと思います。(じゃなきゃ、滅入るね…)




暫くはたぶんヒマだから(あ、いつもヒマか…😅)、また書きます。




ではまた✋

↑いつかの公園…