コロナにまつわる色々…夫の会社で陽性者が出た…?? | 一人っ子息子&アラフォー女♪♪人生満喫日記♪♪

一人っ子息子&アラフォー女♪♪人生満喫日記♪♪

二人目諦めましたー。9歳息子とマイペースに楽しくやっています(^^)。前向きに生きたい、そんなアラフォー女の日々。ときには真面目に、ときには適当に、自分を記録しています♪♪子育て・映画・野球・お出かけ・食etc.いろいろ出てきますよ~♪♪


こんにちは😊


口の中(唇の裏側)を、また噛みました…。
一日に3回も…。

これも老化ですか…?
皮膚がたるむから噛むんですか…?


yuu♪です✋









夫の会社は、コロナで多少なりとも影響は受けてはいるものの、経営状況は良く、従業員の安全を第一に、コロナ対策にはお金を投じているようです。


夫も、何度か自主的に(会社の経費で)PCR検査や抗原検査を受けていました。


ワクチンの職域接種にもすぐに動き、28日の月曜から順次、従業員とその家族が接種出来ることになっていました。

ありがたく、私も28日(息子が学校へ行っている時間)に接種する予定になっていました。




が、




状況が一変!!





夫の会社(本社の新宿)で、陽性者が出ました。
金曜日のこと。


夫はたまたま金曜日、遅めの出社だったので、家でスマホを見ながら、バタバタしはじめ、私も簡単に状況を聞くことができました。


夫は一応管理職なので、指示出しをする立場なので、とにかくすぐに、他に体調不良の人がいないか確認したり、

席が近い、一緒に会議をした、など、関係のある従業員に検査をさせました。



そして夫も、悩んだ末、念の為一応オレも受けとこうかなと、11時に予約取れたからと、車で出かけて行きました。

結果が出るまで数時間、いや半日、夫は車の中で仕事をしていたようです。

状況を把握し、指示を出し、保健所へ連絡したり、何やかんや…。今の時代、スマホがあれば出来ますからね…😅




夕方には結果が出ると言っていたので、 
息子が帰宅し、


「お父さんの会社でコロナ陽性の人が出たらしいから、念の為日曜の習い事は休もうね…」


などと話しながら、

 


念の為、試しに、

初めて、消毒液でドアノブや照明のスイッチや、夫が触ったであろう箇所を拭いてみました…😅



洗面所のタオルは各自使っていましたが、念の為、キッチンとトイレの共用タオルを外して洗濯しました…😅




そして念の為、

夫が陽性だった場合を想像してみました…😅




お米ある、野菜ある、飲み物ある、レトルトある、カップ麺ある、


消毒ある、使い捨て手袋ある、マスクある、

今はネットで注文すれば色々届く、



とりあえず学校は土日で休み、




うん、
大丈夫!!




あとは夫の結果を待ちました。






ではまた✋