3月ー!!春といえば、息子(小2)、まさかの… | 一人っ子息子&アラフォー女♪♪人生満喫日記♪♪

一人っ子息子&アラフォー女♪♪人生満喫日記♪♪

二人目諦めましたー。9歳息子とマイペースに楽しくやっています(^^)。前向きに生きたい、そんなアラフォー女の日々。ときには真面目に、ときには適当に、自分を記録しています♪♪子育て・映画・野球・お出かけ・食etc.いろいろ出てきますよ~♪♪


こんにちは🙂


昨日は風が強かったですね。
ベランダの軽いモノは部屋に入れていたから良かった。台風並みに吹き付けていました。

皆さん大丈夫でしたか?


yuu♪です✋








3月ですねー!!



名古屋に住む中3の姪っ子、今日が卒業式だそうです。卒園、卒業の皆さん、おめでとう🌸🌸🌸

姪っ子、高校受験も終わって、4月からは女子高生。JKだなんて!!

早いな~!!



息子(小2)も、あっという間に小学生を卒業して、中学校を卒業して、一人立ちするんだろうなーって、思います。




そして、

ここの部屋もあと少し。

ベランダから、登校する息子の姿を遠目で見ながら、色々思い出し、しみじみとした気持ちになります。


息子、毎日元気に登校しています。




でも、見ていると、色んな子がいます。

毎日母親と手を繋いで歩く一年生。
日替りで、おじいちゃんかおばあちゃんが付き添って歩く一年生。

登校時間過ぎてから、走っていく子。
登校時間過ぎてから、ゆっくり歩いていく子。



人それぞれなんだよねー。


1年前、登校しぶり続いた息子と手を繋いで遅れて学校まで歩いたことが、本当に懐かしいです。

思い出すと涙が出ます。



何の涙…??


あの時の辛いもどかしい気持ちを思い出してなのか??それとも息子の成長が嬉しくてなのか??

ま、どっちでもいいや😁




そして、



そんな息子が、



まさかの、




花粉症…!!




夫や私ですら、ここ数年で「花粉症かな~」くらいの感じなのに…。

こんな小さいうちから花粉症って…😭



くしゃみ、鼻水、鼻詰まり、目は掻いちゃうから腫れちゃうし…。今はお薬で少し落ち着いていますが…。



今年は、学校や職場の窓が開いているから、例年よりも辛い人が多いって、耳鼻科の先生が言っていましたね。

なるほどね…。



小学低学年で始めるのが良いと言われる「舌下免疫療法」をやるかやらないか、検討中です。


元々、鼻水は出やすく、変なすすり癖が付いてしまい、耳にも影響しがちで、アレルギー検査は勧められてはいたので、


検査はしておこうかな、と。




そういえば、息子がすっかり自分で薬を飲むようになりました。


しかも錠剤(割りと大きめの)…!!




小さい頃って、都度都度、粉を溶かして、イヤがるのを上手くあやして、飲ませるだけで一苦労でした。




いつだったか、ビビりながらも上手に錠剤を飲めたので、めちゃめちゃ褒めてやりました。



それからというもの、


お薬大好き…😅



どうかと思うけど…。
薬には慣れない方がいいよね…。




目薬だけはまだ点してやっています。「目開けて!!」って言うと口も開けるので…。

面白い…😁



昔、初めて息子に目薬を点したとき「(目を)パチパチして~」って言ったら、手をパチパチ(拍手)したのを思い出しました…。

懐かし!!可愛い❤️






さ、

荷造りしますかっ!!





ではまた✋