金銭感覚がおかしなまま、家具を買った…!! | 一人っ子息子&アラフォー女♪♪人生満喫日記♪♪

一人っ子息子&アラフォー女♪♪人生満喫日記♪♪

二人目諦めましたー。9歳息子とマイペースに楽しくやっています(^^)。前向きに生きたい、そんなアラフォー女の日々。ときには真面目に、ときには適当に、自分を記録しています♪♪子育て・映画・野球・お出かけ・食etc.いろいろ出てきますよ~♪♪


こんにちは☀️


引っ越しまてま2週間を切りました。
いよいよです。

絶賛荷造り(捨て活)中!!


yuu♪です✋









家の購入を検討し始めてから、夫との意見の相違もあり、お金のことや引っ越しのことを考え、

何だか気が重たい日々でしたが、



ようやく、



やっと、



新居生活が楽しみ!!という気持ちが湧いてきました🎵




まあ、気持ちの切り替え早い方だし、
プラス思考と柔軟性だけが取り柄だからね〜😁



その気持ちで、


その勢いで、



家具も買い替えることにしました!!





今現在、


レースカーテンは破れ…




ソファーも破れ…




棚は剥がれ、書かれ…




テレビボードは剥げ…




ダイニングテーブルも剥がれ…




ダイニングの椅子も脚が取れ、裏地は剥がれ…



散々な状態ですので…😭




ソファーと椅子の剥がれた裏地みたいな布は、100均の釘とトンカチでコンコンと、テーブルの剥がれた部分はテープでベタベタと、

修理して使っていました。






もちろん、年数は経っているとはいえ、ほとんどが息子の仕業なわけで、想定内っちゃあ想定内…。



(カーテンは想定外…、オーナーさんのモノだから、どれだけ請求されるか怖いです…😑)






ということで、


先日、横浜で開催されていた家具フェアなるものへ行ってきました。



ソファ、ダイニングテーブル&チェア、テレビボード、の3つを購入!!



内覧時に部屋を採寸してきたし、今使ってるものも採寸して、だいたい大きさをイメージしていましたが、

広い会場で見ると、マヒしますね…。



想定より少しずつ大きいサイズになったので、トータルで部屋(LD)を圧迫しそうな気もします…。

まあ、今更考えても仕方ないんで…。




引っ越し後数日で届くので、楽しみにしておきます!!😉






まあしかし、



高っっい部屋を購入し、オプションにいくらか使い、色々高額な保険に入り、


完全に金銭感覚がマヒしていますね…。




5万も10万もそんなに変わらない…、
20万も30万もそんなに変わらない…、

値札をあまり確認することなく選びました…。



怖っっ😱



マンション購入していなかったら、絶対にしない買い物でしたわ…。





以前書いた、400万の現金。

すでに手付金的に支払いましたが、すべて返金されるように夫がローンを組みました。


まあ、夫からしたら、私がお金の事(特に貯金が減ることへの不安)を色々ネチネチ言うのが嫌だから、

すべて夫がこれから払っていくローンに組み込み、400万で私がお金を気にせず内装や家具を買えるようにした、からですが…。


(おかげでとんでもない金額の金利を払うことになっていますが、一度書類を見ただけで、もう忘れました…😅)






あと、マヒついでに、観葉植物とベランダ植物をいくつか買います!!🌲🌳🌴
結構高価なのよね…。


(たぶん、これが私の楽しみの要因…😁🎵)






  
さ、

長くなりました…。


今から捨てるには勿体ない物たちをリサイクルショップへ持って行きます💪





ではまた✋