引っ越し前の捨て活!!44歳主婦、スティーブ・ジョブズになりたい!! | 一人っ子息子&アラフォー女♪♪人生満喫日記♪♪

一人っ子息子&アラフォー女♪♪人生満喫日記♪♪

二人目諦めましたー。9歳息子とマイペースに楽しくやっています(^^)。前向きに生きたい、そんなアラフォー女の日々。ときには真面目に、ときには適当に、自分を記録しています♪♪子育て・映画・野球・お出かけ・食etc.いろいろ出てきますよ~♪♪


こんばんは😊


ダメと分かっていながら、鼻の下に出来た白くなったフキデモノを潰してしまいました…。

河合その子みたいになってます…😅
(分かる人同世代だね…)


yuu♪です✋











引っ越しまで、あと1週間を切りました。

荷造りしながらの捨て活も大詰め〜!! 





夫が、ようやく自分の部屋(汚部屋)を片付けに動き出しました。


「前日に全部詰めれるから!!」と言っていましたが、私が「全部詰めるんじゃなくて、いらない物を減らしていって欲しいのよ」とチクチク言っていましたので、

渋々ね…😑



ま、私がこれ見よがしに、毎日黙々と段ボール積み上げていたからね…。





夫、45リットルのゴミ袋5個分超の不要品がありましたよ…!!ほとんどが衣類…。

服、買い過ぎなのよ…😑


 



っていう私も、


今は働いていないからほとんど服を買わないけど、昔の服が大量に出てきました…。


(前回の引っ越しで仕分けたはずなのにね…。)


10年以上眠っていた、スーツのインナー。
(また着るかもと思っていたけど、やっぱり着なかったね…😅)


この写真は半袖だけど、長袖バージョンもありました。ブラウス&シャツバージョンもありました。

それぞれ着やすい物は色違いでありました。




怖っっ😱


スーツは以前、メルカリで少し売ったけど、theoryやらUNTITLEDやらICBやら、仕事着にめちゃめちゃお金かけてたわ…。


趣味「仕事」って言ってたからね…。






あと、

何の袋?

と思ったら、中から、



…!!!😱


大量のストッキング…。
8割はパンツスーツ用の短いやつよ…。




私、頑張って働いてたんだなー!!



趣味「仕事」って言ってたからね…。
(2回目…😅)





もうね、今は結局同じ服しか着ないから、スティーブ・ジョブズみたいになろうと思っています。

元々オシャレにそこまで興味ないし、どう見られるかはあまり気にしなくなってきたしね…。

中身が大事!!




なるよ!!
スティーブに…






そして、


大量の試供品やアメニティー類!!
基礎化粧品の試供品もたくさんあった!!



2週間程かけて使い切りました!!


普段ケチケチ使っていますが、そもそも無料のモノばかりだし、引っ越しまでに使い切りたいから、



存分に…!!


シャンプーも洗顔も、めちゃめちゃ泡立つじゃん!!






もう今は、


本当に必要なものしか買わないし、貰わないし、頂きものも、すぐに使うか食べるか、もしくは譲るか売るか、にしてはいるけど、


まだまだものが多いよ…。




先日、NHKで環境問題の特集を見たから、ゴミを大量に出すのも申し訳ない…。

反省だよ…。





環境の為にも、ものを増やし過ぎない暮らしをしていきたいです!!

息子(小2)にもそんな話をしました。

(夫に聞こえるように大きな声でね…)







ではまた✋