娘、現在通信制高校の3年生。

統合失調症になって3年が過ぎました。
今は体調の波波もあるし、情緒も不安定えーんになる時もあるけど、まあ、元気に高校生やってます。
 

中2で統合失調症と診断された娘。その後どのように過ごしてきたのでしょう。

 
私、アラフィフ、家🏠で英語を教えて20年、パートで介護職を始めて半年。これからの人生、好きな事、好きなものに囲まれて生きていきたい❤️転職考え中
照れ

楽天ヘビーユーザーおねがい 
買って良かったもの、気になるものを紹介していきます
スター

 



スターこんばんはスター

 


いつもブログを

ご覧いただきありがとうございますスター




⭐️今日の娘の様子と今後の予定🗓️⭐️



なんか途中から愚痴っぽく

なっています。

⚠️🙇‍♀️





今日は骨盤矯正に行くくらいで

特に予定もなければ

やりたい事もなく、

「暇や〜!暇や〜!」

と言っていましたが、



イラスト描いてみようかな?ウインク

と絵を描いていました。

 


でも、集中力が続かず…もやもや



お菓子🍪を食べては、

食品成分欄をみて



「あ〜、マーガリン🧈入ってる〜!」

だの

「(食べた後に)なんかコレ

あかん気がする〜!」



ほんま、構ってちゃんか⁉️

って感じで面倒くさい💦

(あっ、こころの声が出てしまった💦)



ですが、その後

無になってイラストを描いたら

上手に描けたらしく

機嫌がよくなりピアノ🎹をし始め、

ピアノも始めはグダグダでしたが、

無になって何度も弾いてたら、

最後の速いところがノーミスで引けて、

コロッと機嫌が良くなっていました。



❤️



今まで弾けなかった所が

弾けるようになって

相当嬉しかったらしいゲラゲララブラブ



「あ〜、なんか分かってきたわ。

とりあえず、無になってやってたら、

できるようになるかもひらめき電球



はいはい。おいで

そんな内容の話は

今まで何回もしてきてるんですが…💧



ゼロ100思考なので、

すぐに結果を求めて

出来なければイライラして

やめてしまう。パンチ!



勉強でもイラストでも何にでも言えるが、

始めから出来る人なんていない。

とりあえずやっていき、

失敗したらそこでどうしたらいいのか

考えたりして、気がついたら

出来ていたりするものやで‼️


と言ってきたのにな。


暴れ出したりするものだから

もう諦めてました🤦‍♀️気づき



でも自分で気づけたのなら

上出来だね‼️



ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ



明日は移動支援からの眼科

(1人で行ってもらう)




明後日は学校🏫からの

おじいちゃん家🏠

金曜日は皮膚科に行く!と。

(最近は1人でも行くように)



あと、

神社⛩️にお祓いに行きたいみたい。

(またか…。)



日曜日は専門学校のプラスアップ講座

(私はパートだけど1人 

大阪に行けるか?

チャレンジです。)





あと2回くらい

学校で面接の練習をしてもらい、

6月に専門学校の面接試験

にいってきます。




報告課題⁇💻


適当にやって提出しています。泣き笑い




ほんと信じられないです悲しい





イベントバナー

 


イベントバナー