​​娘、現在通信制高校の3年生。

統合失調症になって3年が過ぎました。
今は体調の波波もあるし、情緒も不安定えーんになる時もあるけど、まあ、元気に高校生やってます。

中2で統合失調症と診断された娘。その後どのように過ごしてきたのでしょう。

 
私、アラフィフ、家🏠で英語を教えて20年、パートで介護職を始めて半年。これからの人生、好きな事、好きなものに囲まれて生きていきたい❤️転職考え中
照れ

楽天ヘビーユーザーおねがい 
買って良かったもの、気になるものを紹介していきます
スター


音譜音譜おはようございます音譜音譜

音譜音譜ご訪問ありがとうございます音譜音譜



クローバー初めましての方はよろしければクローバー

ドキドキこちらからどうぞ💁‍♀️ドキドキ



クローバークローバークローバー前回の続きクローバークローバークローバー




1/31 精神科受診

その夜も疲れているのに眠れず。


オランザピン 5.625mg→6.25mg 増薬

クエチアピン25mg(頓服)2錠


2/1 学校🏫まで送る。

「帰る時にLINEで連絡する」と

言うので、車🚗を停められる所に立ち寄り

(マクドだったかな?)待機。


結局、1時間ほどで早退。

「スーパー銭湯♨️に行きたい」

というので、

水春へ。

お風呂🛀に入れなーい💦

ってなる時、リフレッシュしたい時に、

行きます。


2/2,2/3  

学校に行った。楽しかったようです。

スクーリングの補完が終わり、

次はテストを受けるのみです。


ですが、「勉強📖の仕方が分からない…。」

と悩み、イライラ💢

YouTubeやスマホ📱ばかり見て、

そんな自分に自己嫌悪🙈


2/4 クリニック🏥に行く。


この頃もサプリは飲んでいます。











徐々に眠れるようになってきました。おねがい

オランザピンを減薬したから、

調子が悪くなったのかも知れない。

(もとに戻して5日目。あと1週間したら、調子が良くなるだろう…。指差し


10日後、テスト終了びっくりマーク


数学、物理のみ単位を落とす。


数学、物理のみ再テスト📚


残りの教科は単位が取れたらしい。ニコニコ


2/20  三者面談


27単位中、22単位を取得できたとか…。

よく分からないが、きっと、先生方の配慮もあり、

おまけしていただいたのだろう泣き笑い


よく頑張った!

報告課題の追い込みが凄かった❗️

ここまで頑張れたからあともう少しだよ‼️



と先生、娘をめっちゃくちゃ

褒めて下さいました。


2/21〜  学校に行き勉強する気になれない。

    なんせ、苦手な数学と物理。

    全くの理解不能えーん

    友達に会いにだけいく。


2/25   調子が不安定ショボーン

土曜日のこと、

「土日1人になる。ずっと家にいるのが怖い…。」

と言い出す。

私が

明日や来週からの学校の事を聞くと

急に不安になり、暴れ出し、テレビを叩き続け、テレビの画面を壊してしまう。


こうなると止めに入っても、逆に暴れ出すので、治まるまでなだめたり、謝ったりしています。

(つ、辛い…)


翌日、娘が心配でパートを早退。

パートの人に「命の母ホワイト」を勧められて

試してみる。



結果、けっこう、いいみたい。ニコニコ

今でもイライラが気になる時、飲んでます。


2/28  精神科受診

オランザピン 8.75mg 増薬

リボトリールは飲まずに様子を見る。


スタースタースタースタースター



本当に精神科の薬は調整が難しいのですね。


私は徐々になら、順調に減らせていける!


サプリや食事改善、運動なども取り入れたら、

必ず治る‼️というクリニックでの考え方を

過信していました。


ですが、ポジティブシンキングは大事です❗️


もうすぐ3月,

2年生に進級できるのでしょうか⁉️


ドキドキドキドキドキドキ続くドキドキドキドキドキドキ




このブログでは、

娘が統合失調症と診断されるまでの経過と

今現在の様子、

診断されてから現在に至るまでを

綴っていきたいと思います。



このブログを同じように不安を抱えている方に読んでいただきたい。また、私と同じような統合失調症のご家族を持つ方々と情報交換できれば…と思い、始めました。