娘、現在通信制高校の2年生。

統合失調症になって3年が過ぎました。
今は体調の波波もあるし、情緒も不安定えーんになる時もあるけど、まあ、元気に高校生やってます。

中2で統合失調症と診断された娘。その後どのように過ごしてきたのでしょう。

 
私、アラフィフ、家🏠で英語を教えて20年、パートで介護職を始めて半年。これからの人生、好きな事、好きなものに囲まれて生きていきたい❤️転職考え中
照れ

楽天ヘビーユーザーおねがい 
買って良かったもの、気になるものを紹介していきます
スター


音譜音譜おはようございます音譜音譜

音譜音譜ご訪問ありがとうございます音譜音譜



クローバー初めましての方はよろしければクローバー

ドキドキこちらからどうぞ💁‍♀️ドキドキ




クローバークローバークローバー前回の続きクローバークローバークローバー



12月にコロナにかかりましたが、

2,3日で熱は下がり、後遺症もなく、

自分の部屋で報告課題を少ししていたようです。ニコニコ


1週間が経ち、もう年末です。

スクーリングには行けず、

報告課題もまだまだあり、期日には

間に合いそうにありません💧


ですが、


コロナが流行っていましたので、

スクーリングに行けなかった生徒も

多かったようです。


月末ではなく、


1月中旬から始まるテスト開始日までに

課題を提出すればテストに出席できる事に

なりました。




(なんとか間に合うかも…キラキラ




娘はコロナが治ってから

学校の動画視聴と報告課題を必死に

取りかかりました。びっくり



私と一緒にやり、時には1人でやり、


時には、イライラ💢して

椅子を🪑投げたり、壊したりガーンしましたが…


なんとかテストの前日に

終わらせました。泣き笑い泣き笑い



本当にたいへんでした。💧



ですが、調子が良く、

正月明けに中学の時の友達に会ったり、

前の中学の友達とカラオケ🎤に行ったり

していました。


1/10〜  後期テスト始まる。全部出席できました。


次の週から補完が始まります。


娘は、1学期のスクーリングはほぼ欠席で補完も行ってなかったので、受けなければなりません。


それから、前期テストも全欠席でした。

これも受けなければなりません。

そして12月のスクーリングもです。


娘は、週4回登校する事にしました。


1月〜3月は、報告課題はありません。

なので、遅れをとっている生徒はこの期間に単位を取る為、頑張るようですね。


順調に学校に行っているが、

足が少しムズムズするとの事なので、

減薬のタイミングかな?

と思いました。ちょっと不満


1/19 オランザピン 6.25mg→5.625mgに減薬

                 (CP換算値250mg→225mg)


今思うと、調子は良かったけど、

少し無理をしたら悪化する状況

だったのでしょう。


1/22 酵素風呂


1/24 夕方から大雪🌨️

1/25 学校閉鎖

1/26 学校はありましたが、雪の影響で🚃が遅れたり、止まったりで、娘、疲れの為か電車の人混みが少し怖く感じる。


ですが、その時は平気そう(精神的には普通)だった。



1/28 旦那とジムへ行く。

 (無理してしまったかも⁉️休ませるべきでした。)


1/30 夜眠れず、頓服を飲む。



娘、元気になってきた事、

勉強📖に取り組めるようになった事、

友達と遊びに行けた事が嬉しかったのでしょう。


頑張りすぎてしまいました。


クローバークローバークローバー続くクローバークローバークローバー





このブログでは、

娘が統合失調症と診断されるまでの経過と

今現在の様子、

診断されてから現在に至るまでを

綴っていきたいと思います。



このブログを同じように不安を抱えている方に読んでいただきたい。また、私と同じような統合失調症のご家族を持つ方々と情報交換できれば…と思い、始めました。