娘、現在通信制高校の2年生。

統合失調症になって3年が過ぎました。
今は体調の波波もあるし、情緒も不安定えーんになる時もあるけど、まあ、元気に高校生やってます。

中2で統合失調症と診断された娘。その後どのように過ごしてきたのでしょう。

 
私、アラフィフ、家🏠で英語を教えて20年、パートで介護職を始めて半年。これからの人生、好きな事、好きなものに囲まれて生きていきたい❤️転職考え中
照れ

楽天ヘビーユーザーおねがい 
買って良かったもの、気になるものを紹介していきます
スター


音譜音譜おはようございます音譜音譜

音譜音譜ご訪問ありがとうございます音譜音譜



クローバー初めましての方はよろしければクローバー

ドキドキこちらからどうぞ💁‍♀️ドキドキ




ヒヨコヒヨコヒヨコ前回の続きヒヨコヒヨコヒヨコ




10月の中頃、学校でライン交換していた先輩から

「体育祭、一緒に種目に参加しよう!」と

連絡があった様子。


通信制高校なので、参加は自由。

ですが、

出席すると年間の必須出席回数に

カウントされるとの事。


娘は、先輩からのラインの連絡に

ワクワクが止まりません笑ラブ


この頃は1学期に知り合い、

ライン交換した先輩が何人かいて、

体育祭では、

仲良くなれるチャンスキラキラです。ラブラブ



学校には行っていなかったが

体育祭には行きました。


11/8 体育祭に行く。


自分の出る種目だけ出て帰りましたが、

憧れの先輩達が活躍していて、

娘も一緒の種目に出たり、

仲間に入れてくれたりして大満足キラキラ


帰り道は、レストラン🍽️に行き

縁切り神社⛩️、イオンモールで買い物🛍️

をして帰りました。

楽しそうだったので良かったです。


11/10 精神科受診

薬💊は オランザピン 8.75mg ステイ

    リボトリール 1/8錠 ステイ


精神科受診後のボーカルレッスンは

1人で自転車🚲で行く。


この頃から、学校は週1回、行きは🚗で学校まで連れて行くが、帰りは電車🚃で帰れるようになってきました。


娘、「幻聴と怖い感じがなくなったー星」と言っていました。びっくり飛び出すハート


ヨガ🧘2レッスン

ボーカルレッスン、

ウェブを開いて動画を見るように…。


ですが、集中力が続かない泣

YouTubeをみてしまいます。


11/18 クリニック🏥に行く。


娘、「少し眠くて、やる気が出ない。寝ていたい。」

と伝えると、減薬を勧められました。でも無理はしないでね。とも。


オランザピン 8.125mgに減薬


1週間後、オランザピン 7.5mgに減薬


元気で機嫌が良い日が続きます。

心配していた報告課題ですが、

学校に相談すると

「12月から頑張って取り組んでくれたら単位は取れます❗️」との事。


ほんとに!?

さすが、通信制高校です。

生徒に優しいです。笑い泣き


12月頃から徐々にウェブに向かうようになります。


ヒヨコヒヨコヒヨコ続くヒヨコヒヨコヒヨコ