娘、現在通信制高校の2年生。

統合失調症になって3年が過ぎました。
今は体調の波波もあるし、情緒も不安定えーんになる時もあるけど、まあ、元気に高校生やってます。

中2で統合失調症と診断された娘。その後どのように過ごしてきたのでしょう。

 
私、アラフィフ、家🏠で英語を教えて20年、パートで介護職を始めて半年。これからの人生、好きな事、好きなものに囲まれて生きていきたい❤️転職考え中
照れ

楽天ヘビーユーザーおねがい 
買って良かったもの、気になるものを紹介していきます
スター


音譜音譜おはようございます音譜音譜

音譜音譜ご訪問ありがとうございます音譜音譜



クローバー初めましての方はよろしければクローバー

ドキドキこちらからどうぞ💁‍♀️ドキドキ



クローバークローバークローバー前回の続きクローバークローバークローバー





9月の中旬辺りから、

電磁波を気にするようになり、

家🏠の中で過ごす事がしんどくなってきました。


特にリビングダイニングキッチンは

一部屋になっています。

この部屋で過ごす事が多いのですが、

TVに電話、エアコン、

電子レンジにITコンロ、冷蔵庫

…と電化製品が多いので、

「どこにいても、しんどい…。」と。



ウッドデッキで寝転んだり、

観葉植物🪴の前で寝たりして過ごします。



クリニック🏥で相談した所、

「電磁波対策のグッズがある。」

という事で

コレをおススメされ、

購入してみました。

ダウン


クリニック🏥の館内にも

コンセントの差し込み口🔌に貼られています。



家🏠のコンセントの差し込み口🔌や

電気のブレーカーのところにもペタ。



効果があったのかどうかは、

私にはよく分かりませんが、

娘は次第に

電磁波を訴える事はなくなりました。照れ



それから10月に入り、

徐々に精神的に

良くなってきました。ニコニコ



娘、「調子が良いわ笑

調子が良いのは 

酵素風呂とヨガのおかげかも⁈」

と。



朝、5時半に目覚まし時計⏰をセットし、

6時くらいから散歩🚶‍♀️に行くようになる。



ヨガ🧘は週2,3回のペースで行く。



10/6 精神科受診

オランザピン💊 8.75mgをステイ

リボトリール 1/8錠 ステイ



10/7 クリニック受診


10月中頃、学校の三者面談があり、

久しぶりに学校へ行きました。

娘が先生と明るく話せていました。

週1回のみ学校に行き始めます。



10/23 酵素風呂→5分の延長もできるようになる。


10/28 クリニック受診後

学校に行く。🚃


クリニック🏥の先生に

「元気になったね!

今までで1番元気そうだキラキラ

と言われ、

娘は嬉しそうに

いろいろ話をしていました。ハート



11月には体育祭があります。

お友達からのお誘いもあり、

元気になっていきます。おねがい



⭐️記録ノート🗒️に書いていた事⭐️


⭐️最近できるように(良く)なった事⭐️

  • 気持ちの切り替えができるようになる。
  • ヨガを週2〜3回続けられるている。
  • ほぼ毎日散歩ができている。
  • 2,3日前から5分走れるようになる。
  • 自分をコントロールできている。
  • 少しだけウェブを開けるようになる。(まだ課題には手をつけていない。)
  • 生活リズムが一定になり、寝てばかりいる事がなくなり、やる気がでてきた。
  • 週1回学校に行けている。(私の車での送り迎えが必要)
  • 酵素風呂は延長5分も入れるようになる。