娘、現在通信制高校の2年生。

統合失調症になって3年が過ぎました。
今は体調の波波もあるし、情緒も不安定えーんになる時もあるけど、まあ、元気に高校生やってます。

中2で統合失調症と診断された娘。その後どのように過ごしてきたのでしょう。

 
私、アラフィフ、家🏠で英語を教えて20年、パートで介護職を始めて半年。これからの人生、好きな事、好きなものに囲まれて生きていきたい❤️転職考え中
照れ

楽天ヘビーユーザーおねがい 
買って良かったもの、気になるものを紹介していきます
スター

よろしくお願い申し上げます。


音譜音譜おはようございます音譜音譜

音譜音譜ご訪問ありがとうございます音譜音譜



クローバークローバー初めましての方はよろしければクローバークローバー

ドキドキこちらからどうぞ💁‍♀️ドキドキ




ヒヨコヒヨコヒヨコ前回の続きヒヨコヒヨコヒヨコ




この頃、ネットで「酵素風呂が体に良い」と知り、

家から🚗で15分くらいのところにあるのもわかり、

行き始める。



初めはしんどくなり、

5分ほどで起き上がり、脚とおしりのみ入っていたが、

徐々に慣れて、20分入れる様になりました。指差し


今でもたまに行きますよ〜音譜


さて、

スクーリングはほとんど出席出来ず

夏休み🌻になりました。


少しずつ安定はしてきたが、

勉強📖はまだ無理な様子。


「今のままじゃ学校に行ける自信がない💧。」

「薬💊、増やして頑張れるように、勉強できるようになりたい…。」と言っていました。


友達との付き合いについても

LINEでいい感じに遊ぶ約束にこぎつけても、

前日や当日にドタキャンされたり、

また、自分が体調が悪くなり、行けなかったり、

なかなか上手く付き合えません。えーん


そんな中、中学校の友達からお誘いがあり、一緒に浴衣👘を見に行きました。どうやら、キャンペーンでインスタにUPで無料でゲットできるとかラブラブ


久しぶりに会って、

浴衣👘をゲットして嬉しそうでした。

その浴衣をきて「夏祭りに行こう❤️」

と誘いましたが、結局、皆の予定が合わず、

私と2人で行きました。


通信制高校の友達は、学校以外で遊びにいくというのがなかなか実現できず…えーん


中学校時代の友達もなかなか予定が合わず、4人とかは無理でしたが、1対1なら遊びに行っていました。


8/9  精神科受診

この頃くらいから、自己判断で減薬して調子が悪くなったことを主治医に伝えました。


8/12  酵素風呂


薬💊 オランザピン 7.5mg ステイ

   リボトリール 1/8錠に戻す 増薬


8/15 家族で海水浴に行き、朝から夕方まで

楽しんでいましたが、その2,3日後から

「お風呂🛀が怖い」と言いだします。


8/18  オランザピン 10mgに増薬


8/21 酵素風呂


8/26 クリニック🏥に行く


   この頃もけっこうサプリをとっていました。


朝→ビタミンC、ビタミンB50、ビタミンE、亜鉛、ナイアシン

昼→ビタミンC、ビタミンE50、ナイアシン

夜→ビタミンC、ビタミンB50、ナイアシン、鉄分


あと、マグネシウムもとったり、とらなかったり…。


気持ちが悪くなったら、減らしたりしていました。


アカシジアが出る為、

オランザピン 8.75mgに減らす 減薬


8/28 酵素風呂


こんな感じで全不調の夏休み🌻でした。

ですが、勉強の事、学校の事は考えず

回復する為にいろいろ試していました。


ヒヨコヒヨコヒヨコ続くヒヨコヒヨコヒヨコ



このブログでは、

娘が統合失調症と診断されるまでの経過と

今現在の様子、

診断されてから現在に至るまでを

綴っていきたいと思います。



このブログを同じように不安を抱えている方に読んでいただきたい。また、私と同じような統合失調症のご家族を持つ方々と情報交換できれば…と思い、始めました。