娘、現在通信制高校の2年生。

統合失調症になって3年が過ぎました。
今は体調の波波もあるし、情緒も不安定えーんになる時もあるけど、まあ、元気に高校生やってます。

中2で統合失調症と診断された娘。その後どのように過ごしてきたのでしょう。

 
私、アラフィフ、家🏠で英語を教えて20年、パートで介護職を始めて半年。これからの人生、好きな事、好きなものに囲まれて生きていきたい❤️転職考え中
照れ

楽天ヘビーユーザーおねがい 
買って良かったもの、気になるものを紹介していきます
スター

よろしくお願い申し上げます。


音譜音譜おはようございます音譜音譜

音譜音譜ご訪問ありがとうございます音譜音譜



クローバークローバー初めましての方はよろしければクローバークローバー

ドキドキこちらからどうぞ💁‍♀️ドキドキ




クローバークローバークローバー前回の続きクローバークローバークローバー



7/25から前期のスクーリングが始まります。

娘が通っているコースは


毎月ウェブで動画を視聴、PC

その後月末までに報告課題に取り組み、提出。

済マークになれば、OKですが、

再提出マークであれば、間違った所を

直して出します。


それとは別に

前期(7月末頃)と後期(12月末頃)

にスクーリング(対面授業)があって、

全日制と同じ様な授業があります。

前期、後期、それぞれ約1週間程鉛筆


もし、休んだら補完があり、

クリアしないとこの後のテストを

受ける事が出来ませんびっくりマーク



それから、

定期テストが8月後半と1月後半にあります。

このテストは、

毎月の報告課題が全て提出出来ていなければ、

受ける事が出来ません。



そして、スクーリング1日目。


体調が不安定の中、学校まで🚗で連れていきましたが、結局授業には出ず、スクーリングカウンセリングの人と話して、帰ってきました。


💊オランザピンを7.5mgにもどす。増薬

リボトリールはステイ


7/26,27はスクーリングに行けず。欠席

7/28は学校には行けたものの出られず

(遅刻10分)担任の先生と急遽、

3者面談をしていただきました。


この時に、最近の娘の様子やクラスの子と仲良くなってきたけど、新たな不安があることを

相談しました。


先生が明るくて、勉強の話ばかりじゃなく、

友達とどうしたら仲良くなれるか、

いろいろ提案してくれて嬉しかったようです。ラブ


7/29 一緒に学校まで行く。

3,4時間目の音楽のみ参加。


そんなこんなで、

ほとんどスクーリングに参加することなく

1年生最初のスクーリング期間は終わりました。


ですが、少しずつ元気になり、精神的にも安定し、

食欲も出て来ました。ニコニコ



今、思うと減薬を早め過ぎましたよね…。


本当に無知は怖いですが、

トライ&エラーで徐々に

回復していくものだと実感しています。


まだまだ現在進行形であります。指差し


ヒヨコヒヨコヒヨコ続くヒヨコヒヨコヒヨコ


このブログでは、

娘が統合失調症と診断されるまでの経過と

今現在の様子、

診断されてから現在に至るまでを

綴っていきたいと思います。



このブログを同じように不安を抱えている方に読んでいただきたい。また、私と同じような統合失調症のご家族を持つ方々と情報交換できれば…と思い、始めました。