娘、現在通信制高校の2年生。

統合失調症になって3年が過ぎました。
今は体調の波波もあるし、情緒も不安定えーんになる時もあるけど、まあ、元気に高校生やってます。

中2で統合失調症と診断された娘。その後どのように過ごしてきたのでしょう。

 
私、アラフィフ、家🏠で英語を教えて20年、パートで介護職を始めて半年。これからの人生、好きな事、好きなものに囲まれて生きていきたい❤️転職考え中
照れ

楽天ヘビーユーザーおねがい 
買って良かったもの、気になるものを紹介していきます
スター

よろしくお願い申し上げます。


音譜音譜おはようございます音譜

音譜音譜ご訪問ありがとうございます音譜



ヒヨコドキドキ初めましての方はよろしければドキドキ

ヒヨコヒヨコドキドキこちらからどうぞ💁‍♀️ドキドキ




クローバークローバークローバー前回の続きクローバークローバークローバー


7月に入り、元気そうでしたので
お薬💊を減薬をしました。

7/6 オランザピン 2.5mg 減薬
リボトリール 0


2,3日後、学校に行かず、「寂しい…。」と言いだしたり、元気になったり、お腹が痛くなったり、治ったり、気持ち・体調の波🌊が揺れ出しました。


クリニック🏥受診後に学校に行く予定が
駅まで送るも「学校に行けない〜!」と泣き出しました。



1週間後、オランザピン 3.75mgに増薬
リボトリールは1/8の半分に戻す。


不安感が強くなり…、泣く事が多くなる。


そして、頭の中にみーちゃんが…❗️
出てくるように…ガーン

やばいです❗️

そして、不穏時に
「頭の中で流れていた歌🎼が流れて来た。」と…ガーン


悪化のサインかはてなマーク


4日後、慌てて オランザピン 5mgに戻す。増薬


不安定が続く。


ましにはなりましたが、
まだまだ不安定でした。



7/12 学校欠席→頭の中ぐちゃぐちゃ。涙もろくなったと言う。
7/13 学校出席(学校まで一緒に行く。)
7/14学校出席(駅まで送る)
7/15学校休む(不安定)

7/16に文化祭がありました。

娘は実行委員会に参加していたので、学校に行きお手伝いをしたり、先輩達や同級生と仲良くなり楽しんで
いました。ですが、そこでもしんどくなることもあったようです。

7/16 文化祭に行く。

私も一緒に行きましたが、
結局、先輩や友達と見て回ると言い、
私は見学をそこそこに
カフェで☕️過ごしました。

それから、学校は連休。
次の週から
約1週間のスクーリング(対面授業)が始まります。



クローバークローバークローバー続くクローバークローバークローバー


このブログでは、

娘が統合失調症と診断されるまでの経過と

今現在の様子、

診断されてから現在に至るまでを

綴っていきたいと思います。



このブログを同じように不安を抱えている方に読んでいただきたい。また、私と同じような統合失調症のご家族を持つ方々と情報交換できれば…と思い、始めました。