娘、現在通信制高校の2年生。

統合失調症になって3年が過ぎました。
今は体調の波波もあるし、情緒も不安定えーんになる時もあるけど、まあ、元気に高校生やってます。

中2で統合失調症と診断された娘。その後どのように過ごしてきたのでしょう。

 
私、アラフィフ、家🏠で英語を教えて20年、パートで介護職を始めて半年。これからの人生、好きな事、好きなものに囲まれて生きていきたい❤️転職考え中
照れ

楽天ヘビーユーザーおねがい 
買って良かったもの、気になるものを紹介していきます
スター

よろしくお願い申し上げます。


スターおはようございますスター

ピンク薔薇ご訪問ありがとうございますピンク薔薇


ヒヨコはじめましての方はよろしければヒヨコ

ヒヨコこちらからどうぞヒヨコ




クローバークローバー前回の続きクローバークローバー



6月頃も張り切って学校に行っていました。

電車🚃通学にも慣れて1人で行っていましたが、


やはり、電車内の人が話している声が体調によっては

悪口に聞こえていたようです。


ですが、減薬したこともあるのか

調子が良さそうに見えていました。


週1回、クラスのホームルームがあり、

クラスのメンバーと交流できるチャンスがあります。


娘は、積極的に話しかけてはLINE交換をしていました。それでLINEのやり取りをする訳ですが、

当時、LINEのやり取りに慣れていない娘は、

嬉しさのあまり、飛ばしすぎてしまいます。滝汗


遊ぶ約束にこぎつけようと、自分本位でガンガンLINEを送っては、返信がなかなか来なく、落ち込んだり、

機嫌が悪くなったり…。



ですが、学校に行けば、また別の友達と仲良くなり、一緒に帰ったりして、上機嫌で少々興奮気味に今日の出来事を話してくれたり…。照れ



よくあるJKの光景かな?

と思っていました。ニコニコ


課題の方も自分で進められるように

なっていましたが、

やはり分からないところは

いくら考えても分からない!

分かるようになりたい!

という事でまた塾に行き始めます。


塾に

カーブスに

ボーカルに

提出課題。


そして、友達関係で一喜一憂あせる


ハイテンション気味な時には、

中学校の友達にもいきなりLINEをしていました。


そして、減薬のせいか、考えがぐるぐる🌀…。

徐々に情緒不安定になっていきます。


ヒヨコヒヨコヒヨコ続くヒヨコヒヨコヒヨコ


💊お薬状況💊


5/31 オランザピン 5mg 減薬

リボトリール 1/8の半分


6/4 オランザピン 6.25mgに増薬

リボトリール ステイ


6/14 精神科 受診

(自己判断で減薬していることは言っていない。)


6/20 オランザピン 5mgに戻す


なぜか減薬できると

根拠のない自信がありました。


サプリを過信していました。



このブログでは、

娘が統合失調症と診断されるまでの経過と

今現在の様子、

診断されてから現在に至るまでを

綴っていきたいと思います。



このブログを同じように不安を抱えている方に読んでいただきたい。また、私と同じような統合失調症のご家族を持つ方々と情報交換できれば…と思い、始めました。