娘、現在通信制高校の2年生。

統合失調症になって3年が過ぎました。
今は体調の波波もあるし、情緒も不安定えーんになる時もあるけど、まあ、元気に高校生やってます。

中2で統合失調症と診断された娘。その後どのように過ごしてきたか?思い出しながら綴っていきたいと思います。

よろしくお願い申しあげます。

クローバークローバークローバー音譜ご訪問ありがとうございます音譜クローバークローバークローバー


はじめましての方は(よろしければ)

こちらからどうぞにっこり




ヒヨコヒヨコヒヨコ前回のお話はこちら💁‍♀️ヒヨコヒヨコヒヨコ





娘の誕生日🎂近く、病院🏥では、

薬💊の調整をして下さっていて、


もともと飲んでいたのは

レキサルティでしたので、

レキサルティをベースに

エビリファイやクエチアピン、オランザピンで

様子を観察。



怖い感じや幻聴はオランザピンが効いていたみたい。

ですが、食欲が旺盛になり、

差し入れの催促や、病院食が足りず、ご飯🍚を大盛りでもペロリ笑飛び出すハートだったらしい。



主治医いわく、

オランザピンはリラックス作用があり、

怖い感じを緩和するとのこと。



精神的にも安定していたのですが、

オランザピンをなしにすると

食欲不振で不安な感じになりました。



そんなある日、他の病室が慌ただしくなり、

娘も不穏になり、呪われてる〜‼️

って言って怖がっていたようで…。


(隣の病室で亡くなった方がいたようです…。)




オランザピンを戻し2,3日後、

オンライン面会した時は

まだマシな表情でしたが、

笑顔はあまりありませんでした。


(先生!薬増やしたり減らしたりし過ぎ!娘で実験しないでびっくりマーク


なんて思っていました。




それから急変。


フリーズし、しゃべらないし、食べなくなり

保護室に移りました。


誕生日の前日🎂でした。


辛い15歳の誕生日🎂となりました。


後日、主治医と面会しお話がありました。


フリーズした後にナースコールのコードで首を絞めようとしたり、骨折した脚を叩きつづけていたと…。


えっ、怖すぎる…。


それで「てんかん薬リボトリールを飲んでいます。」と言われました。


リボトリール…

あとで、スマホ📱で検索🔍すると…。

悪魔の薬💊なんて書かれている。

そしてベンゾ…ガーン



私なりに、「これは大丈夫か?」


なんて考え、差し入れに朝昼晩個封にしたサプリを渡したけど、本人に渡されないまま返され…。


ただ、3時のタイミングで面会に行き、シェイカーで作ったプロテインは飲んでくれましたおねがい


娘、オンライン越しでしたが、

リアルタイムで飲んでくれ、

「久しぶりに美味しい❗️やっぱり飲むと元気出るわ照れ」と久々にみる元気な感じで言ってくれました。



そんな感じで1ヶ月が過ぎ…。


久しぶりに生理がきたり、

脚の骨折の方は驚異の速さで回復をみせ、

病院の廊下を手すりを使って歩いていると‼️


入院当初は全治3ヶ月でその後、リハビリ通院。なんて言われていたけど、2ヶ月経たないうちに外泊許可が出て、特に問題がなければ退院となりました。


ヒヨコヒヨコヒヨコ続くヒヨコヒヨコヒヨコ


このブログでは、

娘が統合失調症と診断されるまでの経過と

診断されてから現在に至るまで、

また、今現在の様子を綴っていきたいと

思います。


このブログを

同じ様に不安を抱えている方

に読んでいただきたい。

また、私と同じ様な

統合失調症のご家族を持つ方々

と情報交換できれば…と思い、

ブログを始めました。