娘、現在通信制高校の2年生。

統合失調症になって3年が過ぎました。
今は体調の波波もあるし、情緒も不安定えーんになる時もあるけど、まあ、元気に高校生やってます。

中2で統合失調症と診断された娘。その後どのように過ごしてきたか?思い出しながら綴っていきたいと思います。

よろしくお願い申しあげます。

クローバークローバークローバー音譜ご訪問ありがとうございます音譜クローバークローバークローバー



はじめましての方は(よろしければ)

こちらからどうぞにっこり



  


ヒヨコヒヨコヒヨコ前回の記事はこちら💁‍♀️ヒヨコヒヨコヒヨコ




2021/09/08  入院当日は仮手術

2021/09/10  右脛骨開放骨折の手術を行う🦴



その後、

集中治療室で過ごすが興奮して眠れず。

何度もナースコースを押したり、

大声で叫んでいた様子。





翌日、家族👪で面会に行きました。

(2時間弱かけて…)

ですが、睡眠中💤だったので

廊下からガラス越しで

ベッド🛏️で寝ている姿をみるのみ。


オンラインで面会できませんでした。


着替えや差し入れを看護師さんに渡して

帰宅。



入院して1週間…。

病院🏥からの電話は週に1,2回程度。



その間、集中治療室で叫んだり、

不穏になったりしたので、

精神科の1人部屋(保護室)に移されました。



お薬💊の様子も

主治医が電話を代わり、

説明して下さいました。


やはり、

薬はいろいろ変わったり、増えたり。

眠薬はなかったですが、

眠薬代わりに抗精神病薬の

クエチアピンを飲んでいました。


1週間後、

やっとオンラインで面会できました。



割と元気そうで

良かった照れ


また、別の日は

弟に会えて嬉しそうだったり、

看護師さんが音楽を流してくれるみたいで

歌の歌詞を書いて持ってきて!

とリクエストしてきたりした。



病室は一般病棟に

移りました。


元気そうな日もあれば、

顔色が青白く、

小さい声で不安を

訴えてくる日もあった。



よく神社⛩️に行きたい。

と言っていて、

私の代わりに拝んで来て…、と。





足の手術の経過は

順調で、術後3週間程で松葉杖🩼で

リハビリしていたそうです。



入院して1ヶ月程経ったある日、

もうすぐ娘の誕生日🎂。



主治医や看護師さん達と

打ち明けてきて

ご機嫌な事が多かったのですが、



病院🏥から

電話があり、



隣の病室が慌ただしくなり、

娘も何か感じたのか、

不安になり、呪われている!

と叫びだしたそうです。


そして、

誕生日前日



事態が急変滝汗



保護室に

移されました。




ヒヨコヒヨコヒヨコ続くヒヨコヒヨコヒヨコ


このブログでは、

娘が統合失調症と診断されるまでの経過と

診断されてから現在に至るまで、

また、今現在の様子を綴っていきたいと

思います。


このブログを

同じ様に不安を抱えている方

に読んでいただきたい。

また、私と同じ様な

統合失調症のご家族を持つ方々

と情報交換できれば…と思い、

ブログを始めました。