イベントバナー

 






娘、現在通信制高校の2年生。

統合失調症になって3年が過ぎました。
今は体調の波波もあるし、情緒も不安定えーんになる時もあるけど、まあ、元気に高校生やってます。

中2で統合失調症と診断された娘。その後どのように過ごしてきたか?思い出しながら綴っていきたいと思います。

よろしくお願い申しあげます。

クローバークローバークローバー音譜ご訪問ありがとうございます音譜クローバークローバークローバー


はじめましての方は(よろしければ)

こちらからどうぞにっこり





ヒヨコヒヨコヒヨコ前回の記事はこちらヒヨコヒヨコヒヨコ




娘が入院しました。🏥


2020/11頃→幻聴、幻覚、妄想が出現。 


2021/02   →それまで通っていたクリニックから

分子栄養学(オーソモレキュラー)、藤川先生メソッドをベースとした栄養面からサポートするクリニックへ転院。

症状が回復(完全に幻聴が消えた訳ではなかった。)したため、


2021/07 →抗精神病薬を断薬💊(速すぎた💦)


2021/08 →幻聴が再燃メラメラ(初発より酷い絶望


2021/09 →2学期が始まるも、登校できずほぼ全不眠となり、夜通し掃除🧹をするようになった。


初発の時は、ストーカーされてる、誰かに見られている気がするといい、窓を閉め、カーテン、雨戸を閉めたが、再発時は、家に悪霊がいる、黒くモヤがかかっていると言い、夜でも窓を全開、ひたすら掃除の日々で、私も不眠&夜中の掃除に付き合った。


2021/09/08→自宅2階から飛び降り、赤十字病院🏥整形外科に搬送された。


搬送当日は、仮手術がなされた。




私たち家族は家に帰り、

病院からの連絡を待った。



家🏠には、リビングでお世話していた

ぬいぐるみ達🧸が集合したまま。

 


布団もリビングに敷かれたまま。



翌日から、静かな日々を過ごすことができた。

久しぶりにゆっくり寝ることができたが、

これからの事を考えると不安で仕方がなかった。



ただ、あまり考えずに

掃除🧹の続きをしたり、

私は家で仕事をしているので、

仕事をこれから

どうしていこうか

考える事ができた。



時はコロナ禍で

緊急事態宣言が発令されていたので、

仕事もそれを理由に休んでいた。



娘がいなくなったので

仕事が再開できた。



娘は入院したがっていたが、

コロナで入院先がなかった。

娘はここまでしてまで

自分で入院したかったのだ。



…と考えさせられました。



こうなるべくして、

こうなったのだ。

良かったのだ。



ただ油断すると

すぐ考えてしまい、

よく泣いていました。泣くうさぎ



翌日、病院🏥から電話があり、

明日に手術を行うことになりました。



時はコロナ禍。

面会はできず、病院に行っても

オンライン上で15分のみ

の面会でした。



私や主人や息子は、週2,3回

片道1時間40分かけて、15分の

オンライン面会に行きました。





ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ続くヒヨコヒヨコヒヨコ


このブログでは、

娘が統合失調症と診断されるまでの経過と

今現在の様子、

診断されてから現在に至るまでを

綴っていきたいと思います。


このブログを同じように不安を抱えている方に読んでいただきたい。また、私と同じような統合失調症のご家族を持つ方々と情報交換できれば…と思い、始めました。