イベントバナー

 








娘、現在通信制高校の2年生。

統合失調症になって3年が過ぎました。
今は体調の波波もあるし、情緒も不安定えーんになる時もあるけど、まあ、元気に高校生やってます。

中2で統合失調症と診断された娘。その後どのように過ごしてきたか?思い出しながら綴っていきたいと思います。

よろしくお願い申しあげます。

クローバークローバークローバー音譜訪問ありがとうございます音譜クローバークローバークローバー


はじめましての方は(よろしければ)

こちらからどうぞにっこり




ヒヨコヒヨコヒヨコ前回の記事はこちらヒヨコヒヨコヒヨコ




車🚗で1時間40分ほどかかる病院🏥に

ドクターヘリ🚁だと30分程で

到着。


すぐに治療室に運ばれましたが、

すぐに手術ビックリマーク

という訳ではなく、

何時間も待ちました。


旦那と息子はまだ来ません。




途中、精神科の主治医となる先生と

経緯を話しました。


薬を断薬して1ヶ月ほどして

急変したと…。

話すと、


特に、断薬したからだ!とか

怒られたりはせず、

冷静に穏やかにお話され、

まだ若く、優しそうで

頭が良さそうな先生キラキラ

という印象でした。



その後、いろいろな書類に目を通し、

サインをしました。




「入院診療計画書」には、



右脛骨開放骨折、腰椎骨折、右踵骨骨折🦴💀




と書かれていました。


     アップ


こんなに骨折していたんですね!


忘れていましたゲラゲラ



腰の骨と、かかとの骨🦴は

たいしたことはなく、

手術しませんでした。


     アップ


この時、今起こっていることが

未知の事なので、

正直言って、

あまり覚えていませんアセアセ



そして、

ブログでたびたび見聞きしていた

「医療保護入院」となりました。


「身体拘束」の説明、同意書にサイン✍️



2階から飛び降り、

救急車🚑で運ばれたのは、

まだ昼前でした。

時はすでに夜です。お月様


朝に食べたきり

何も食べてなく、

空腹でしたが、

食べる気になれません…。


たしか夜7時くらいに旦那と息子は到着。



夜9時くらいに病院🏥を出ました。




さて、これから娘は

どうなっていくのだろう…。



不安もあったが、どこか

入院ができて、これでなんとか

娘は助かる虹



という希望の光キラキラがみえたような

気がしました。



ヒヨコヒヨコヒヨコ続くヒヨコヒヨコヒヨコ



このブログでは、

娘が統合失調症と診断されるまでの経過と

今現在の様子、

診断されてから現在に至るまでを

綴っていきたいと思います。

 


このブログを同じように不安を抱えている方に読んでいただきたい。また、私と同じような統合失調症のご家族を持つ方々と情報交換できれば…と思い、始めました。