娘、現在通信制高校の2年生。

統合失調症になって3年が過ぎました。
今は体調の波波もあるし、情緒も不安定えーんになる時もあるけど、まあ、元気に高校生やってます。

中2で統合失調症と診断された娘。その後どのように過ごしてきたか?思い出しながら綴っていきたいと思います。

よろしくお願い申しあげます。

クローバークローバークローバー音譜訪問ありがとうございます音譜クローバークローバークローバー



はじめましての方は(よろしければ)

こちらからどうぞにっこり


 


ヒヨコヒヨコヒヨコ前回の記事はこちらヒヨコヒヨコヒヨコ


 


娘は救急車🚑で

旦那と一緒に総合病院🏥に運ばれ、

私は車🚗で病院に向かいました。



病院に着くと、救急の病室に入っていて

姿は見えません。


待っている間、警察👮‍♀️の方が

事情聴取に来られ、

この様な事になった経緯を調査され、

娘は統合失調症で、幻聴や妄想があり、

飛び降りた事を書き、説明すると

事件性はないものとし、

去って行きました。


しばらく待ち、

医師に呼ばれると、

整形外科と精神科のある病院🏥で

手術、入院が好ましいとの事。


「この病院には精神科がないので、

〇〇病院を紹介します。」


と。


県内だが結構遠く、

車で1時間40分程かかる

病院🏥だった。

 


今から「ドクターヘリ🚁」で向かいます。

との事。



今度は娘と私がヘリ🚁に。

旦那は一旦帰って、

息子が学校から帰るのを待ち、

車🚗で病院に向かいました。



初めてのドクターヘリ🚁



なんだか今、起こっている事が

現実ではない、何かドラマのワンシーンを

体験しているような

なんとも言えない気持ちだった。



この先、どうなっていくのか

想像できず、ただヘリからの眺めを呆然と見て、

娘と救命救急士とのやり取りを

聞いていた。



ヒヨコヒヨコヒヨコ続くヒヨコヒヨコヒヨコ