Day19 BT1 | ●○いちぶ○●

●○いちぶ○●

毎日の一部、生活の一部、一生のうちの一部、いろいろ残していきます!
2021年7月頃33歳の時から妊活開始✨
両側卵巣に2cmほどのチョコレート嚢胞あり。
IVF移植7回(PGT-A正常胚3回)不育症のためアスピリンヘパリン使用。

移植して一日経ちました。

 

症状といえば、

 

たまーに下腹部の軽い鈍痛があるくらい。

 

忙しくしてたら気づかないレベルですタコ

 

 

個人的に、おなかに話しかけたほうが着床して育ってくれる確率が高くなると思っていて、ずっと話しかけていて、

 

昨日旦那が帰ってきた時に、旦那も同じようにお腹に話しかけてほしいとお願いしたら、

 

渋い顔をして、

「うー-ん…陽性がでたらね。」

 

と返されました。

 

愛着が湧きすぎて、万が一ダメだった時のショックがよりでかくなるだろうから、とのこと。

 

 

そうやって冷静に現実的に言われて、なんだか自分が浮かれすぎて馬鹿みたいに思えてすごく悲しくなりました悲しい

 

 

でも旦那の言ってることも正しい。

確率は50%くらいだとクリニックからも言われているし、ポジティブにだけいるのは危険かもしれない。

 

 

だけど私はそれでもやっぱりお腹の卵ちゃん達を信じたいので、話しかけ続けることを決めました。

 

旦那もその私の気持ちを汲んでくれたのか、話しかけはしませんが、お腹をなでなでしてくれるようになりましたキラキラ

 

 

この気持ちが卵ちゃん達に伝わっているといいなぁにっこりにっこり