Day11 クリニックへ | ●○いちぶ○●

●○いちぶ○●

毎日の一部、生活の一部、一生のうちの一部、いろいろ残していきます!
2021年7月頃33歳の時から妊活開始✨
両側卵巣に2cmほどのチョコレート嚢胞あり。
IVF移植7回(PGT-A正常胚3回)不育症のためアスピリンヘパリン使用。

クリニックで内膜と卵巣の状態を見てもらいました!


相変わらずチョコ氏は健在ですが、内膜は順調に育っているとのこと!🥰


そして移植日は7/7の七夕の日に決まりましたニコニコキラキラ

なんだか嬉しい日にちニコニコキラキラ



問診では、ここ数日生理が終わってるのに下腹部の生理痛のような痛みがある事を伝え、子宮内膜症ではないかと恐れてる事、着床に影響がないか聞きました。


子宮内膜症だった場合、もっと痛みがひどいと思われますのでおそらく大丈夫です、との事。


チョコレート嚢胞に関しては、チョコレート嚢胞は排卵に影響があるものなので、着床には影響は少ないとの事。


子宮内膜炎の可能性もあるかもしれませんが、それは検査してみないと分かりません。もし心配であれば今回の移植は卵一つにしますか?


と聞かれましたが、やはりそこは2つで行いますとお願いしました。


今すぐ子宮内環境改善のためのラクトフローラフォルテを使いたいですが、今から日本から香港に送るってなると移植日に間に合わないアセアセ


もう自分の子宮の力を信じます!!キラキラ

一緒に頑張ろう子宮ちゃんニコニコキラキラ


血液検査をして、

排卵誘発のオビドレル、

デュファストン、

膣錠のサイクロジェスト



を処方していただき、今日の治療は受診は終了ですにっこり