公園と受験徒然*二者面接の思い出 | えいどんの大きくなるど~ん3

えいどんの大きくなるど~ん3

★えいどん(息子)の日々の成長記録を通してお料理話、おでかけ記録、御習い事など息子にまつわるいろいろ話★

photo:01



快晴もみじ

どんぐり拾い
サッカー
などなど

公園にいってきました

公園でゆっくり
本当に久しぶりです

先週はまだ最終の面接対策のため
お稽古先にいってました

一週間がとてもはやいですね

面接…

1番はじめの事前面接は
本当に緊張しました
吐きそうな気分で望んでいたような気がします

面接で何を求められているのか
何をみられて、何を知りたいのか

事前面接
二者の場合は
両親を通してどんな子供なのか
どんな家庭なのか

そこをとても見られている気がしました

ほんの短い時間にアピールし伝え切るのはとても難しいかったですが

学校のカラーにまずそうこと
そこへ家庭のカラーをおりまぜる
子供の長所をそえる

大切なポイントな気がしました



iPhoneからの投稿