冬仕度とお受験の片付け | えいどんの大きくなるど~ん3

えいどんの大きくなるど~ん3

★えいどん(息子)の日々の成長記録を通してお料理話、おでかけ記録、御習い事など息子にまつわるいろいろ話★


朝晩寒くなりました

息子が待ちに待った
こたつ
今朝息子を幼稚園に送り届けたのち
片付けをして
出しました

受験がおわったら出すねと約束
内心忘れてくれてないかなと
しかし毎日
いつだすの?
いつ?

きっと帰宅したら
喜ぶにちがいない( ̄▽ ̄)

こたつ準備に伴い

息子が取り組んだペーパーの
処分を少しずつはじめました

よく頑張ってきたなあ
泣いたりわらったり

一枚一枚をみていると
涙がでました

これ
苦手だったなあ…
これ
得意分野だなあとか

息子と歩んだ
毎日の日々がよみがえってくるのです

半月たち
息子に
まだこの解き方おぼえてる?
あれこれ聞いてみたら
覚えてましたが
いつまで覚えてるかな…

息子と取り組んだペーパーは
直前でだいたい一日60枚程度
これが多いか少ないか
わかりませんが
ペーパーは量も大切ですが
質のよい問題集を取り組むこと

今みかえしたら
難しいなあ…
よく解けるなあなんて
思う問題もあり

頑張ったなあとつくづく感じた
朝でしたo(^_^)o















iPhoneからの投稿