なかなかです。なかなか。 | AvabelRport(アヴァベル抜粋)

AvabelRport(アヴァベル抜粋)

野良ネコ所属。I極で鈍器×盾アコやってます。
I極アコの狩りがつらすぎて、短剣マジ育成中!
これはこれでつらそうな。。。(。>д<)


{2D4D243D-EB44-4C97-B7FE-19332CE1A91D}


会社の受付前にサインカーたるものが置かれまして。

白い車に、新入社員の意気込みみたいなのが名前と共に直筆で書かれていまして。

おうおう
初々しいねえ
みんながんばりたまへ

なんてね。
先輩風吹かせて読んでいましたら、
一番目立つところに大きな文字で書かれてたわけです。

社長になる!
山田太郎(仮名)

まあ、
こんだけ人数がいると一人はいますよね。
こういうお調子者がw

わかります。
ええ。わかりますよ。
ノリだよねノリ。

鼻でフッと笑うあたし。

コイツのあだ名は「社長」だなーと。
今後ずっと課で社長って呼ばれるんだろうなーと。

数年後に入ってきた自分の後輩にも
「なんで社長って呼ばれてるんですかー」とか言われて。

「入社した時に社長になるとか宣言しててなー」とか、酒の肴的に語り継がれるはずです。

先輩から後輩へ永遠にw

学生の皆様。
会社というのは、何かあると数十年レベルで新人へ語り継がれる怖い場所です。
特にこういう青臭いネタは恰好の餌食です。

気をつけてな!

ちなみにあたしはいまだに
「実家に帰るのにトロッコ使うんだよな!」って言われます。

入社当初のあたしの口にガムテープ貼りたい。



というわけで、
アヴァベルオンラインのお話…
…をしたいんですが、全然やってないんですよねw

ゴブリンは、
600個納品2週目行こうかと思ったけど、気が遠くなってやめましたw

ルーン武具箱は、
ステはいいのが出てるんですが★が1と2ばかり。

ビギナーズ武具箱は、
先日片手杖★9が出て白目をむいたあたしですが、
翌日にでましたよでました!


{312320CE-3D2F-45E2-87A3-38EE39C3B382}

こんなとこで運使いたくなかったけどもーーー
そしてオリのレベル上げは斧がいいって聞いてたんだけどもー

近くない未来に?
オリを育てる時にでも?
ありがたく使わせて頂きます。

で。
色とりどりの花は、
昨日からスパートかけて今50個くらい。
あと10個で頭のお花4個めゲット。

あと1日?がんばりまー



そんな感じで
星のドラゴンクエストをはじめました。

アプリの容量が500MBで面倒なので
リセマラなしの一発勝負。




ネットの評価を見ると強い武器ではないみたいだけど、一応★5の短剣が出たからいいやw

踊り子やるぜ踊り子!
目指すのはスーパースター!!

というわけで、
ヨシエ 踊り子39歳です。



後輩にキャラ見せてと言われて、
見せたらいろいろなってないらしく。

なにこのパーティー!
回復役は!?踊り子?
てか、なんで戦士がふたりいるの!?
剣にホイミ付いてるの?戦士が回復?
踊り子の武器に回復付いてないの?
踊り子に剣もたせたら?
てか、なんで回復魔力0のキャラにホイミ付きの剣持たせてるの!?

だってメインキャラは★5の短剣じゃん?
この短剣だと踊り子がいいらしいじゃん?
残りの二人の武器も剣しかないじゃん?
剣は戦士じゃん?

って反論したら、

自分なら、
持たせるのが剣だろうが魔法使い作ります。
武器に合わせてキャラ作るからこういうことになるんですよ!
と罵声を浴びせられました。


なんか難しくて心が折れそうですw

見た目も自由に変えられるし、
やりこみ要素も多いし、
今のところ面白いです。

マルチとかやり始めるとそのうち課金したくなるのかねえ…