クリスマス 2023② | *双子育児奮闘中★ちぃのちぃさな一歩

*双子育児奮闘中★ちぃのちぃさな一歩

2016.10
双子の女の子(一卵性双生児)を出産しました。
3歳になる娘たちとの日常。
趣味の話など。

2023年 12月 28日(木)


いつもありがとうございます‼︎


2011年10月〜 結婚を機に

生まれ育った東京を離れ移住。


2度の流産の末

2016年10月

一卵性双生児の女の子を出産しました照れ


主に買い物履歴や

自分のことアップしています。


娘たちが就学を機に

娘たちとの様子は

アメンバー記事にアップしています


いいね!やコメント

メッセージでの交流ある方のみ

アメンバーを承認しています。


 


楽天購入品は楽天ROOMからご紹介♡


12/24のクリスマスイヴは

旦那が娘たちメインでみんなが楽しめるように!!ということで


イオンモールへお出かけすることに照れ


娘たちは最近ずっと

ポケモンのゲーム「メザスタ」が大好きで

旦那と一緒にハマっています。


(凄い勢いでゲームで使用するメダル?が増えていて、総額いくらなんだろー。と思いますが

娘たちと旦那が楽しんでることなんで

口出ししない事にしています笑い泣き)


ゲームは混んでいたので

娘たちはメダルゲームすることに。


その間に私は買い物にー


といっても欲しいものないしなー。

と思っていたところ


閉店セール!!


そうでした!!

RAYCASSINとかdouble nameとか

無くなっちゃうんでしたー笑い泣き


春夏服も安くなってたので

ワンピースやインナー、春物のコートなど購入しました。


7着購入しましたが

60%オフのさらに20%オフや30%オフになったものもあったので、

10000円ちょっとでゲットできました照れ



旦那と娘たちはメダルゲーム中でしたが


メザスタが空いてきていたので

メダルゲームは私が代わって


旦那と娘たちはメザスタへ


久しぶりのメダルゲームたのしー笑


確変入ったのか??ってくらい

ジャラジャラいっぱい落ちてくるし


2人が戻ってくるまでに

少なくしてくるはずが増えてる真顔


メザスタ終わった後は

メダルゲーム

→太鼓の達人

→メダルゲーム

→UFOキャッチャー


とゲームセンターを楽しんで

メダルが終わったので、

「さて、お昼ご飯でも食べに行こうか!!」と

時計を見ると15:30!!


えー😱


早めに出かけて、お昼食べたら

帰ってクッキー焼くはずが遊びすぎました笑い泣き

遊びすぎたので、さらに遊んで帰る事に!!


にこさんリクエストのとんかつを食べて


本屋さんに行ってそれぞれ欲しい本を買うことに。

(毎年、サンタさんからのプレゼントのほかに、お菓子やメイク道具とかその時好きなものを用意するんですが、今年は雪やインフルエンザなどで準備出来なかったんです)



いちこさんは

ポケモン図鑑



にこさんは


理科ダマン

一年生にはなかなか難しい内容だけど、

わかりやすいから

もう少し語彙力増えたらさらに楽しんで読めるんじゃないかなーニコニコ



おもちゃやゲームを買うのは、

クリスマスと誕生日だけですが、

本は欲しいといったもの買う事にしてます。

小学一年生でも「読解力」が必要だって、算数の問題解いてて思うし、

言葉を知らないと国語の問題が解けない。


目の使い方が下手だと、勉強自体がやりにくいので


ポケモン図鑑だろうと「ミッケ」のような本だろうと、間違い探しの本だろうと、図鑑だろうと

興味もったなら買います。


読み聞かせってあんまりしてこなかったんですが、私自身が本を読むところを娘たちに見せています。

今のところ自分たちで時間見つけて本を読んでるのでこのまま「読書嫌い」にならないでもらえたら嬉しいなー(旦那が読書が嫌い。)



帰りは、イオンモールの駐車場からなかなか出られないというハプニングがありましたが、


夜ご飯はいちこさんリクエストのピザを注文。



宅配ピザは脂っこくて苦手…だと思ってたのですが、今回はシンプルなもの選んだからかペロっとー。


たくさん頼んで冷凍に回して

冬休み中のご飯に…と思っていたのですが

そこまで回りませんでした笑い泣き


ケーキも食べて、よく遊んで、よく食べた1日でしたラブ


娘たちは疲れたのかいつもより早く寝てくれたので、
サンタ業して私も就寝しました🛌