クリスマス 2023 ① | *双子育児奮闘中★ちぃのちぃさな一歩

*双子育児奮闘中★ちぃのちぃさな一歩

2016.10
双子の女の子(一卵性双生児)を出産しました。
3歳になる娘たちとの日常。
趣味の話など。

2023年 12月 27日(水)


いつもありがとうございます‼︎


2011年10月〜 結婚を機に

生まれ育った東京を離れ移住。


2度の流産の末

2016年10月

一卵性双生児の女の子を出産しました照れ


主に買い物履歴や

自分のことアップしています。


娘たちが就学を機に

娘たちとの様子は

アメンバー記事にアップしています


いいね!やコメント

メッセージでの交流ある方のみ

アメンバーを承認しています。


 


楽天購入品は楽天ROOMからご紹介♡



今年のクリスマスは三日間楽しみましたー😊


積雪があって、ホワイトクリスマスとなった

今年(というか毎年な気もする笑)


朝から雪かきと庭に娘たち用のすべり台を作成。


連日の雪かきと合わさって身体バキバキ爆笑




↑これは娘たちが庭の植物たちを救出してるところ爆笑


旦那は仕事だし

道路状況もよくなかったので、


お家でのんびりー。


ご近所の子供たちからお誘いあって

途中で娘たちは雪合戦に参戦しにいったので

久しぶりの1人時間もらえたのは良かった🎵


夕方からはクリスマスご飯の作成。


といっても、病み上がりさんもいるし

生協で色々冷凍食品買っていたのでそれを使って。




左上から

パイ包みのシチュー(娘たちはホワイトシチュー

大人はエビのビスク)


ポテト

チキン

エビのフリッター

サーモン、ホタテ、ラディッシュ、モッツァレラのサラダ

鯖とレモンのパスタ


と思いの外、魚介類が多いメニューに。





いつものサーモン、年末年始用に買ったホタテが美味しかった!!

3セット購入したけど、ペロっと食べちゃいそう😋



たくさん食べるご家庭は、 こっちの方がいいかも飛び出すハート




洗い物も少なくしたかったので

SHEINで買った紙皿使用!!


ケーキは伊勢丹で購入!!




加瀬牧場のケーキ!!


見た目シンプルですが、バニラの効いたクリームに中はイチゴジャム???

とても美味しかったです♪