風邪とクレンチング症候群 | *双子育児奮闘中★ちぃのちぃさな一歩

*双子育児奮闘中★ちぃのちぃさな一歩

2016.10
双子の女の子(一卵性双生児)を出産しました。
3歳になる娘たちとの日常。
趣味の話など。


☆*:.。. o .。.:*☆

東京生まれ東京育ちのアラサー。
2011年10月に結婚。
2度の流産を経て
2016年10月 一卵性双生児の女の子を出産。
✴︎✴︎✴︎✴︎

旦那、3歳になる娘たちと4人家族。
✴︎✴︎✴︎✴︎

2019年 大病を患い、
食生活など生活環境を整えて
体質改善中。
3ヶ月で8キロ痩せたお話

☆*:.。. o .。.:*☆

アメンバー申請ありがとうございます。
・定期的にブログを更新してる方
・アメンバー申請時にメッセージをくださった方
の承認をしています。

先週は父の日でしたね照れ


メガネをかけた時のパパを描いたいちこさん

にこにこ笑顔のパパを描いたにこさん


パパも嬉しそうでした照れ




父の日当日は、義両親と一緒にお出かけしました。


が、寒い。
どんどん寒くなってくるし、どんどん身体が痛くなってくる。

立っているのもシンドくてご飯も1口しか食べれず…

娘たちはおじいちゃん、おばあちゃんに遊んでもらってる間、車の中で寝て帰路の間も寝て…

父の日だというのに、娘たちのお世話、家事を旦那に任せて
家に帰ってからも寝ました。

そこから3日ほど寝込みました。



とりあえず、娘たちを幼稚園へ送ってはひたすら寝る。

娘たちが帰ってきてから、簡単に夕飯作って食べさせて、旦那が帰ってきたらまた寝る。


20時間/日くらい寝てました。


幼稚園再開してくれててホントよかったタラー

熱は37度台の微熱なのにインフルエンザか、ってくらいツライ。

食欲なかったので1日1回甘酒豆乳飲んでました。

水と甘酒豆乳しか摂ってなかったのに、2.5キロしか落ちなかった…5キロくらい落ちてるかと思った笑


あと1日熱が下がらなかったら、
PCR検査受けに行こう、と旦那に言われて

なんとか解熱するも、まだ本調子じゃないですガーン



んで、体調悪かった時、
顔がすごい痛くて、
なんなんだろ、って思ってたんだけど

気付いたらすごい歯を噛み締めている歯

ぎーってアセアセアセアセ

歯軋りはしてないみたいなんだけど、

すごい力で噛んでて自分でも引いてる…


調べると『クレンチング症候群』らしいのですが


以下引用↓




幼稚園が始まって、一人の時間もある程度取れるようになって、私はいったい
何に対してストレスを感じているんだろう…
それがわからないと対処できないなぁアセアセ

今も気がつくとぎーって噛みしめてますえーん


意識して上の歯と下の歯が触れ合わないようにしているのですが、

この状況がストレスな気がするゲッソリ

マウスピース作りに行ったほうがいいかなチーン






娘たちにうつってないのがこれ幸い。




Room更新しています。