自主登園と休園中のアイテム | *双子育児奮闘中★ちぃのちぃさな一歩

*双子育児奮闘中★ちぃのちぃさな一歩

2016.10
双子の女の子(一卵性双生児)を出産しました。
3歳になる娘たちとの日常。
趣味の話など。


☆*:.。. o .。.:*☆

東京生まれ東京育ちのアラサー。
2011年10月に結婚。
2度の流産を経て
2016年10月 一卵性双生児の女の子を出産。
✴︎✴︎✴︎✴︎

旦那、3歳になる娘たちと4人家族。
✴︎✴︎✴︎✴︎

2019年 大病を患い、
食生活など生活環境を整えて
体質改善中。
3ヶ月で8キロ痩せたお話

☆*:.。. o .。.:*☆

アメンバー申請ありがとうございます。
・定期的にブログを更新してる方
・アメンバー申請時にメッセージをくださった方
の承認をしています。


結果、娘たちの通っている認定こども園は

春休み明けまで「自主登園」。

春休みまでは

バス動くし、給食もある。
欠席しても欠席扱いはされず。

保育費、給食費、バス代なども同様。

行っても行かなくても金額は変わらない。

帰るときに1人1人ハイタッチやハグをして帰るのですが
そういった行為はしばらくやらないそうです。



延長保育は1号、2号認定の人、育休、産休中の方はご遠慮ください。って感じの対応になりました。


県内でまだ感染者が出ていなかったので
バス来るなら毎日行ってもらおうかなぁ、と思ってましたが


今日とうとう感染者がびっくり


しかも発症から結構経ってる…

同じ市内ですが、大分離れた地域なので
どうするかなぁ…と悩んでますあせるあせる

これからの様子を見つつ、
週半ばに休みを入れる、か
月水金行って、火木休みにする、みたいに

疲れさせないように(免疫力さげないように)
登園させるが有力かなぁ(なんの)と。

来週もお天気悪いみたいだし

お出かけ出来ずにずっと一緒は無理ー笑い泣き

今の私、ストレスが大敵なのに

キーキーイライラしてしまう。

そして「ストレス溜まってる!」って焦って余計イライラしてしまう。



進んで休ませてあげられる人
本当すごいと思う。


一応ね、休園になっても大丈夫なように準備はしたんです。



粘土板。
粘土大好きな娘たち。
うっすら動物の柄が入ってます。
(最近、家でも油粘土にしました。
小麦粘土やコメ粘土はボロボロしちゃって掃除が大変なのと、キレイな色してても結局全部混ぜてドス黒くなるw)







ハサミで切って、糊で貼ってが好きな娘たちに
ダイソーのワークと
お馴染みのシールブック

複数種類があったけど
同じのにしないと喧嘩になるあせるあせる

自分に余裕がある時はそれをなだめることも出来るけど
余計なイライラは減らしたい。


小さな画用紙と糊。

好きなように切って、糊でペタペタする用。
手で塗ることに拒否感のある子も多いようですが、娘たちは全然平気。


食玩。

私の入院中からプリキュアデビューした娘たち。
新しいプリキュアも毎週楽しみに観てます。

ブロックでステッキ?作って
「ビビデバビデブー」(シンデレラ)やってるので
どちらも満たしてくれるおもちゃ。



あとは学研のワークが数冊残ってるのと

塗り絵、お絵かき



この辺り出してあげて…

皿洗い、洗濯物畳み手伝ってもらって





天気良ければ公園行ったり、シャボン玉したり
(しばらく雨予報続いてるけど)

…あれ意外といけそう??


YouTube頼らなくてもいけそう??



夕方はEテレ様に頼るだろうけど。
朝寝坊させちゃうかもしれないけど。






明後日、当面の登園するかどうかを
幼稚園へ回答するのですが迷うーえーん



Room更新しています。