初めての映画館 | *双子育児奮闘中★ちぃのちぃさな一歩

*双子育児奮闘中★ちぃのちぃさな一歩

2016.10
双子の女の子(一卵性双生児)を出産しました。
3歳になる娘たちとの日常。
趣味の話など。




映画館へ行ってきました照れ


観たのはアナ雪2

アナ雪は未だに週1くらいでみるくらいに好きな娘たち。


アナ雪のCMが流れれば何をしててもTVに食いつく。



本当はお正月のお休みに行こうかと思っていましたが、


その時は

「大きいテレビ(映画のスクリーンのこと)で新しいアナ雪観る?」

いちこさん「みなーい」
にこさん「みるー」


と意見に相違があったため行かず…


このままblu-rayになるの待つかな…
とも思っていましたが


急遽、気分と旦那のおやすみが合って。


7:30起床、9時出発。

平日よりかなりバタバタな状態でした笑い泣き









上映10分前に到着。


チケット購入して(ちゃんと子供たち用も購入しましたよ笑い泣き)

自由席だったので、後方の端を選択。



順番でトイレ行って

いざ上映。


が、宣伝が長すぎる…


子供向け映画の宣伝ならいいのに

そうもいかず笑い泣き

銃撃バンバンしてたわキョロキョロ


宣伝終わる頃、入ってくる人も多く…


確かに映画始まる前に飽きちゃうもんねびっくり


勉強になりましたゲッソリ


公開から1ヶ月、土曜の朝一の回でしたが、


10組ほどの家族がいらっしゃってました照れ






いちこさんは旦那の膝に

にこさんは私の膝に座って鑑賞。



夏にプラネタリウム(えんとつ町のプペル)を観た時同様


「お部屋は暗くなるし、大きな音がするかもしれないけど、
ママもパパも一緒にいるから大丈夫。
怖くなったらギューしようね」とお約束して観ました。




案の定、いちこさん

「お家帰りたーい」

と…


しかもちょうど静かになったシーンで
いちこさんの声が響いてしまったガーン


集中したり、飽きてしまったりを繰り返してなんとか全部鑑賞。



にこさんは余裕。

むしろ集中しすぎて、いちこさんのちょっかいにも気づかない程真顔





しっかりエンドロールまで観ることができました照れ









さて、次に娘たちと映画館で観る映画はなんだろう??




私個人の目標?で


「月に1本は映画館で映画を観る」を掲げてるんだけど


2月は何を観ようかな。


グッドバイ
RED
か…


今は何を上映してるんだろう??