久しぶりに夫と2人お出かけ… | アラフォー2児ママの育児とかいろいろ

アラフォー2児ママの育児とかいろいろ

発達ゆっくりな3歳の男の子と、おしゃべり上手な2歳の女の子の子育て中。育休中の日々のとりとめのない話。

水曜日から金曜日まで連日幼稚園などのお友達が来たり、お邪魔したりと賑やかな日々でした泣き笑い


もてなしたりもてなされたり…遊ぶたびに多くのことを気付かされて本当に毎回考えさせられます良くも悪くも爆笑


まぁでも元気に楽しそうに遊べていて良かったですびっくりマーク


今日はホワイトデーのお返しに…ということでホテルのランチビュッフェに夫と2人お出かけしてきましたスター


久々の、いつぶりか思い出せない夫との2人お出かけ汗うさぎ

本当にただ離婚していないだけくらいな仲なのですが…爆笑一応まだ2人でお出かけはしてもらえるようですよだれ


友達にオススメしてもらい初めて行った食事利用したホテルだったのですが、ホテルのレストランの31階からの眺めは素晴らしくひらめき

食事前に行ったロビーのお手洗いからの眺めの良さにまず1番感動してしまいました笑

ホテルにはトレインビューの部屋があり、プラレールのセットなども貸し出してくれるようなプランもあるようで、いつか子どもたちを連れて行ってあげたい音譜


ランチはストロベリースイーツとランチビュッフェだったのですが、アフタヌーンティーとランチビュッフェの良いとこどり飛び出すハートな感じでランチとしても充実していたし、デザートもたくさんあって大満足でした目がハート


しかし、やっぱり考えるのは子どもたちのこと泣き笑い

これは娘が喜びそうだな、とかこれは息子でも食べられそうだな、連れてきてあげたら良かったな凝視

なんて思ったりもしましたが、やっぱりたった90分しかない食事時間、子どもの世話にかまってられないかも笑い泣きと思い、お高いビュッフェは大人だけで行きたいなと思ってしまいました爆笑


子どもたちが自分で自分のことをちゃんとできるようになったら…みんなで行けるかなニヤニヤ


お腹パンパンになってホテルを後にして、このまま子どもたちを迎えに行っても良かったのですが、


せっかくなので、前回息子が騒いで途中退出する羽目になったプラネタリウムに再訪問びっくりマーク


前回、退出した際に頂いた、次回使える引換券流れ星これがあるとないとで印象が全然違う笑い泣き

があって、有効期間以内に行けるかどうかと思っていましたが、良い機会でしたウインク


この年でプラネタリウム楽しめるかなと思っていましたが、40分間あっという間でした目がハート

最後は結構ウルウルしてきて、本当にいろんな奇跡が重なって地球ができて自分が生きてるんだよなぁとしみじみしましたキラキラキラキラキラキラ


けど、子どもの頃にプラネタリウムを見た時には感じなかった、宇宙の星やら空模様が映るたびに

臨死体験感というか死後の世界感がすごくて泣き笑い泣き笑い泣き笑い


もう人生折り返し地点ともなると、宇宙の映像見ながらそんなことばっかり考えてしまいました笑い泣き


いろいろ初心に戻った後はお茶して帰宅して、子どもたちをお迎えにニコニコ


じぃじ、ばぁばのおかげでなかなか良い時間を過ごさせてもらいましたお願い


夫とも、最初はランチする間だけ子どもたちを見てもらえたら助かるねとか言いながら、実際ランチしたらその後またあれこれ予定を入れたくなり(普段子どもがいたらなかなか行けないようなところとか)、その後夕飯も食べたいね…とか欲がどんどん出てきてしまいました泣き笑い

結局夕飯前にはピックアップしましたがナイフとフォーク


今日の様子だと、夫と2人きりでもまだまだ楽しめるのかなはてなマークと確認できたのは良い収穫でした笑

子どもが巣立った後に夫婦関係がどうなってしまうのかはまだ未知すぎるところであります凝視


本当にたまにいる、いつまでも仲良くしてる夫婦はすごいな〜と尊敬しています目