雨のなかお友達のヘアサロンへ | アラフォー2児ママの育児とかいろいろ

アラフォー2児ママの育児とかいろいろ

発達ゆっくりな3歳の男の子と、おしゃべり上手な2歳の女の子の子育て中。育休中の日々のとりとめのない話。

今日は子ども2人を連れて実家に帰り、実家近くのお友達がやっている自宅ヘアサロンに行ったのですが…


あいにくの大雨でガーン

自宅マンションからバスターミナルまで徒歩5分ほどではありますが、


2歳娘、2回も転んで下半身ずぶ濡れ泣き笑い

しかも歩き始めてすぐブーツが片方脱げる泣き笑い

そもそも傘さしてどうやって2人と手を繋ぐの?泣き笑い


ちなみに雨天時の外出は娘をベビーカー内に封じ込めていたので、こう1人で2人を連れて雨天時にベビーカー無しで出かけることが今までほとんど無かったため、娘はレインコートも長靴も持ち合わせてなくて、まぁカオスでしたネガティブネガティブネガティブ


実家近くのバス停では私の母が待機してくれていたので助かりましたが煽り


雨の日に2人連れて歩いて出かける場合は、大人含め全員がレインコート➕長靴というスタイルでないといけないのだなと学習しました爆笑


本当は金曜日にお友達の家にバスで行くつもりでしたが、心が折れたのでハートブレイク雨だったら遠慮させて頂こうと思いました笑い泣き


大変な帰省でしたが、その後は母に子守りをお願いして近所の友人のヘアサロンでリラックスタイムデレデレ


最近、後頭部の薄毛を心配していましたが、2週間くらい前に行った皮膚科で「心配しすぎビックリマーク」と言われながらも処方してもらった育毛剤で1日2回頭皮マッサージをしたおかげか、友人には全然薄毛気にならないと言われ、頭皮も柔らかくなっていたみたいなので安心しました笑い泣き


バッサリショートにしてもらい、ボリュームも出してもらって、ヘアカラーでウルツヤも復活して、後頭部も全然気にならなくなりましたおねがい


そして、最近誕生日だったからドキドキと、サロン用のスカルプマッサージのケア剤をプレゼントしてもらい感激ラブ

これで我が家にはスーパーで買った育毛剤、皮膚科で処方してもらった育毛剤、母お手製の育毛ローションandオイル、ヘアサロンのスカルプマッサージ剤と、頭皮マッサージに事欠かない品揃えとなっています泣き笑い 


少なくとも全部使い切るまでは、毎日頭皮マッサージ頑張ろう爆笑


5月にヘアカットしてくれた友人と一緒に、着物のショーのモデルをすることになっているので、着る予定の着物にも普段着にも合いそうな髪型and色味にしてもらいましたひらめき

ショーはどうなることやら不安


友人との弾丸トークも楽しく、2時間あっという間に過ぎて名残惜しく帰宅すると、、、


4歳息子が珍しくびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


ママ、きれいになったね


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ありがとう友達ちゃん爆笑爆笑爆笑


息子からこんな嬉しい言葉を最後にかけてもらったのはいつだったか昇天


毎日毎日ママだいすきと言ってくれる2歳娘とは違い、息子からの優しいお言葉は貴重なのです爆笑

雨のなか頑張って行った甲斐がありました。

母にも感謝デレデレ