桜を見に近所の公園をお散歩 | アラフォー2児ママの育児とかいろいろ

アラフォー2児ママの育児とかいろいろ

発達ゆっくりな3歳の男の子と、おしゃべり上手な2歳の女の子の子育て中。育休中の日々のとりとめのない話。

こちらの地域でも桜が開花し始めたようなので、近所の桜が有名な公園に午前中お散歩に行きましたおねがい


お出かけする前に、この3月に幼稚園を卒園されたお嬢さんのママさんが来られ、お嬢さんと同級生の男の子の分の大量の幼稚園グッズを一式譲って頂きましたお願いお願いお願い


受け取りに伺おうとしたのですが、こちらから伺いますびっくりマークと言われ、いざ来て頂いたら大きい紙袋3つ分の幼稚園グッズが泣き笑い

重いのに、逆に気を遣われて持ってきてくださったんだと大変恐縮しましたガーン


昨年、同じく卒園された男の子ママさんからもお下がり一式譲って頂いていたので、

息子、卒園まで制服困らない笑い泣き笑い泣き笑い泣き


本当にありがたい先輩ママさんたち泣くうさぎ


制服決してお安くないのに、一瞬でサイズアウトしてしまうし滝汗


幸いはてなマーク毎年のバザーで制服のリユース品も売られているので買い足したりはできるのですが…やっぱり頂けるのはありがたい爆笑


それにしても結構周りは経済的に余裕がありそうな家庭が多いのですが、それでも割とみんなお下がりを譲りあったりしているのを知って安心してしまいます泣き笑い


なかには息子は着ないだろうなというくらいの大きめサイズもあったので、同級生の身体が大きいお友達に譲ることにして、これもまた喜ばれました笑い泣き助け合い…



準備をして公園に向かうところで、マンションのエレベーターを降りて、待っていた住人さんに顔も見ずご挨拶をしたのですが爆笑子どもがいると、てんやわんやだから…


「○○さんはてなマーク

と声をかけてくださったので、お顔を見たら、イケメン主治医の先生でした目がハート


髪型を変えても気づいて声をかけてくださった先生素敵デレデレ

と真後ろに夫がいるのに、1オクターブ高い声でお話してしまいました笑何で無意識にオクターブ上がるんだろアップ


その後、マンションの入り口にいた先生の奥さま(お友達ラブラブ)とお喋りしてから公園へスター


1キロ少しある公園ですが、2歳娘は「歩くビックリマーク」と言い、ちゃんと歩き切って公園に到着し、公園内をお散歩していましたひらめき


今まで少し遠いとベビーカーに乗せていたけど、娘ももう2歳半、ベビーカー無しでお出かけできるようになってきて、どんどん身軽になってきました音譜


桜は咲き始めという感じでしたが、場所によってはたくさん咲いてる木もあり、来週は天気がどうなるか分からなかったので、今日行けて良かったですドキドキ

幼稚園のお友達や、支援センターでお会いするお友達ファミリーにも会えました爆笑


最近は屋台も充実していて、焼きそばを食べた後、子どもたちはチョコバナナが食べたいと言い買いに行きましたが、2歳娘、屋台に駆け寄り


「チョコバナナ、ひとつくださーい目がハート


と勝手に注文していて、お店の人に笑われていました泣き笑い

もう注文できるんだーと感心してしまいました爆笑


チョコバナナは子どもたち、2人とも大好きで上手に食べるので、家でもやってあげたいなと思いました飛び出すハート


その後はお買い物をして、明日両親とアンパンマンミュージアムに行くので準備をダッシュ

無印良品に行き、やっとマイリュックを買いました凝視


これから子ども2人連れて徒歩移動する機会も増えそうなので、マイリュックは必須真顔

あとは、急に日差しも強くなってきたのでキャップも買いましたウインク


息子の帽子も昨年からキツそうだったので買い替えて、明日は楽しく遊べると良いなと思います音譜


月曜日とはいえ春休みなので…アンパンマンミュージアムはやっぱり激混みなんだろうかチーン