ありがと~ さようなら (^^♪ | 続・ピッコロとデンデのイタ☆チワLife♪ チワワの仙豆☆一粒追加♪

続・ピッコロとデンデのイタ☆チワLife♪ チワワの仙豆☆一粒追加♪

~イタグレのピッコロ小魔王と、やさぐれチワワのデンデが旅立ち、チワワの仙豆がパワーを届けにやってきました。

とうとうとうとう!!

 

さちごろうもスマホデビューを果たしました流れ星

 

何事も、人より5年は遅れるさちごろう。

 

ずっとガラケーでいいんだ。。。手手うっ

 

って 思ってきたけど、

 

友達に写真のやりとりで気を使わせてPCの方に送ってもらったり、

 

姪っ子にまで気を使わせてしまっていたので、

 

自分がケチりたいが為に人に迷惑を掛けていては泣き1

 

と、思い立ち、ついに重い腰を上げてスマホにしました!!

  スマホ来た~スマホ来た~

 

 

 しかも、さちごろうのガラケーは、シャッキーン!のスライト式のガラケーで、

 

人前で出すのがちと恥ずかしくなってきたのもあったA=´、`=)ゞ

 『 ありがと、さようなら、ケイタイ。

ひとつづつのボタン押したよね。

夏の日差しにも、冬の空の下も、

ラララ~♪』

 

あのCMの歌がしみじみ心に染みて、

 

替えよう!!と決めてからもかなり迷って迷って。。。

 

 

はじめてのスマホ割があるのと、

 

端末がナント!648円で買えるというのが決め手になりましたヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

なので、今更、スマホフィーバーが起きているさちごろうです(^^ゞ

 

 

ポケベルを持つのも、みんなが携帯を持ち始めた頃やっと持ったくらい、

 

とにかく何もかも遅れてブームがやってくるさちごろうです(´ε`;)

 

 

 

 

話変わって、

 

まだ肌寒い日が続きます。

 

ちょっと前の写真ですが、

 

ピッコロは寒そうだったので毛布に包んであげて、

 

クイックルワイパーで掃除しようとしたら、

 

クイックルワイパーの事が怖いデンデがピッコロの隣の部屋に隠れた所。↓

 

  貝みたい。

 

  右の部屋の ピッコロは本格的に寝ちゃったけど、

 

デンデはクイックルワイパーが動いてる間は、絶対気を抜かずにいます。

 

 

 

話変わって、

 

3月の正午のメロディーは『花』でした。

 

プシュンプシュンって、ちょっとだけ花粉症気味っぽいデンデが

 

控えめに歌ってます♪