ピッコロ、食べちゃうぞ~。 | 続・ピッコロとデンデのイタ☆チワLife♪ チワワの仙豆☆一粒追加♪

続・ピッコロとデンデのイタ☆チワLife♪ チワワの仙豆☆一粒追加♪

~イタグレのピッコロ小魔王と、やさぐれチワワのデンデが旅立ち、チワワの仙豆がパワーを届けにやってきました。

もう、2週間前の事ですが、

 

母の免許の更新が今回から高齢者教習に行かなくてはいけないので、

 

教習所まで乗せて行きました♪

 

3時間も掛かるのをずっと待合所で待ってました(゚_゚i)

 

テレビがあったお蔭で暇を潰して居られました。

 

いよいよ、実地練習タイム!  普段は軽自動車しか運転しないし、

 

自宅と仕事場の500mくらいを運転するだけの日々なので、

 

教習所の普通自動車を母が運転するなんて大丈夫かな(°Д°;≡°Д°;)

 

って心配と楽しみで、運転しているところを撮ってやろう!としたのですが、

 

スマホに慣れてなくてカメラを起動するのに戸惑ってたのと、

 

予想外に勢いよく通り過ぎて行ったので、運転してる所が撮れませんでした(→o←)ゞ

 

予約して6人くらいで受けてまして、

 

2時間ほど、講習やら反射神経やらちょっとしたテストをして、

 

男子組と女子組に分かれて実地演習?受けてました。

 

ワチャワチャした感じで和気あいあいとした雰囲気の中でやってました(^▽^;)

 

 

 

 

話変わって、

 

 

一週間前の事ですが、

 

お祭りでした♪

 

 

2日続けての神輿かつぎ。

 

前日は知らない内に許容範囲以上に飲んで、

 

夜の部にはゲーゲーになってしまってダウンのよっちでしたが、

 

2日目の祭り当日はどうにか持ち直してニコニコで参加出来ましたσ(^_^;)

 

 

宴もたけなわな頃、

 お宮の中をJRが当たり前の様に通っていくという光景・・・ε- (´ー`*)フッ

 

 

 

お祭りが済んで、

 

田舎にも春が来ましたsei

 

桜はまだ、今日やっとちらほら開花したところです桜

 

 

 

よっち農園も色々種とか親芋?とか植えました♪

 

今日、ホームセンターで種のコーナー見ていたら、

 

『ピッコロ』なんていう種を見付けました!!

 

 

 

   「あま~~~いニンジン」らしいですにんじん

 

  ピッコロを食べれる日が来るのかな!?