手術後185日目 早めに受診 | 足首骨折(三果骨折)日記

足首骨折(三果骨折)日記

2023.2 三果骨折、2024.4 抜釘手術しました。
同じように骨折してしまった方のブログを読み、いつも参考にさせてもらったり、励まされたりしています。
私の経験がどなたかのお役に少しでも立てればと思い、ブログを書くことにしました。よろしくお願いします。

昨日のダンスのせいか、筋肉痛を感じた朝。


起きてすぐにスタスタ歩くことができ、強張りなく足の調子が良いと感じました照れ



前に感染症で腫れたり皮膚が剥けたりした箇所。

赤みをもってたのが気になってたけど、保湿効果か色も落ち着いてきてホッ。

ただ動くとピンク色になってしまうのは、皮膚の問題なのかなー?

気にはなります。



次の診察まで様子見つつ、動かしていこうと思っていたのですがー。



先週熱と腹痛の症状が出て小児科受診。

コロナ、インフル検査して陰性。

薬を飲んで元気にはしてた息子くん。

元気なんだけど寝る時に腹痛を強く感じる症状が続いていて、病院に連れて行きました。


虫垂炎の疑いありとの診断びっくり


診断が難しくおそらくってことでしたが、盲腸だとしても軽症。

早めに受診したからもあり、抗生物質の投薬で良くなるはずとのことでした。



わざわざ病院に行かなくても大丈夫って言って、息子は病院に行きたがらず。

私のヨガの本を見ながら腹痛に効きそうなポーズをしてた息子、腹痛はあるのに病院行くのがめんどくさい言ってました。


心配だからとまた病院に連れてって良かったえーん

もし病院行くのが遅かったら、手術しなきゃって可能性あったかも!?




そう思うとー。



ここ最近、足の不調が気になってる私。

動かし過ぎたって自覚あったし、足を休ませて良くはなってきてるし。

様子見かなーとしていましたが。


心の中では、一度感染症と診断されたことが引っかかっていて。



リハビリを受けている整形外科でついでに診てはもらったけど。

今回は急いで受診するほどではなさそう。

(以前感染症になった時はすぐに診察受ける必要あり、病院から予約してくれたほどでした)

次回診察(来週)で診てもらうように言われ、ホッとはしたけど。


PTさんから、そこの突っ張りはーといろいろ教えてもらってホッとしたけど。



息子を早く病院に連れて行って良かったなーって今日思い。


来週まで様子見しても気持ち的にも良いことないし。

見た目も違和感も落ち着いてはいるけど、診察日を早めてもらうよう病院へ電話しました。




近所の整形外科で超音波治療(54回目)を受け。

変更した診察日がリハビリ予約と重なってしまったのて、予約キャンセルしてきました。


今週他の日時に変更したかったけど、担当PTさんは予約いっぱいで残念。

次は来週。




足の調子は良くなってるし、夕方近所の海までお散歩。

夕焼けが綺麗でした〜ハート